« 秋空の清々しさとは裏腹に・・・(><) | Main | 4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪ »

October 13, 2008

それぞれの休日♪

昨夜、高熱でうなされていたしゅん。今朝になっても38℃台の熱が残っていたので、今日は一日、家で静かに休ませました。ということで、散歩をかねてハルと買い物に出かけることにしました。もうすぐ2歳。坂道もへこたれることなく一歩一歩力強く登るんですねぇ。でも、暫くすると、「ガッコ~」と抱っこを要求。意地悪なパパは近づくたびに離れて撮影を楽しみます。

Haru081013odekake1
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

1時間かけてお店を3軒巡り買い物を済ませましたが、抱っこに疲れたパパはハルをバス停のベンチに座らせてしばし休憩。重たくなったなぁ。

Haru081013odekake2
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

午後、パパは重い腰を上げて金魚の水槽を掃除しました。久しぶりに綺麗な水槽になって金魚(と言っても体長22cmほどに鮒化した巨大金魚←我が家で生まれたんですよぉ)も子どもたちも嬉しそうでした。

Shun081013kingyo

Haru081013kingyo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

今日一日、静養していたしゅんは熱が下がり、食欲も戻り復活しました。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

巨大金魚にビックリされた方
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 秋空の清々しさとは裏腹に・・・(><) | Main | 4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪ »

Comments

しゅん君、お熱だったんですね。
下がったようでよかった!

この金魚・・・大きい~!!!
金魚ってこんなに大きくなるんですか!?
体長22センチ!
立派ですね~!

Posted by: じゅあもんママ | October 15, 2008 at 11:05 AM

季節の変わり目ですもんね。
しゅんくん、お大事にして下さいね。
お熱が下がったら
インフルエンザの注射ですか?
ハルくんも一緒に受けますか?

金魚って、こんなに大きくなるんですか?
お子さまたちの目線にピッタリですね。

Posted by: きんきなしん | October 15, 2008 at 03:48 PM

>じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
あの後、また扁桃腺の熱を出したしゅんでしたが、
1日でさっと引いて今は元気です。
22cmの金魚、立派でしょう。
私もこれほどまで大きくなるとは思っても見ませんでした。
元々は和金・・・我が家で子供を産み、
この金魚は3代目だったかなぁ。
実はこの2匹の金魚にもいろいろ苦労がありました。
いつか記事にしようかな?

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
熱が下がったのですが注射は受けられませんでした。
注射をいやがる理由で熱を出した?なんてことあるかな?
でも、いつかはチックンをさせないと・・・・。
ということで私も一緒に受けることにします。
ハルは卵や乳のアレルギーがあるので
受けることが出来ないのです。
ということで、周りの家族が受けておかないと大変なのです。

金魚がこれほどまでに大きくなるとは・・・
でも、金魚は元々フナを改良したものだったとか。
調べてみると『記録は59cm、体重3kg』とのこと。
大きなスペースでのんびりと育ててあげるとこうなるのかな。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 16, 2008 at 05:00 AM

でっかー!

しゅんくんの熱より先に金魚にびっくりしてしまいました。
しゅんくん、熱が下がって良かったですーー。
それにしても見事な金魚ですねー、金魚と言うよりフナですね、これは。

ちょっとだけ「うまそー」って反応をしたはりまおでした。

Posted by: はりまお | October 16, 2008 at 10:28 AM

はりまおさん、コメントありがとうございます。
私も金魚がこれほどまで大きくなるとは思いませんでした。
生活環境が大きなポイントのようです。
「うまそー」・・・考えたことがありませんでした(@@)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 17, 2008 at 01:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42779560

Listed below are links to weblogs that reference それぞれの休日♪:

« 秋空の清々しさとは裏腹に・・・(><) | Main | 4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪ »