« それぞれの休日♪ | Main | 身近な秋を感じて・・・♪ »

October 16, 2008

4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪

しゅんが4歳3ヶ月にして、やっと字(ひらがな)の練習をするようになりました。まだ、難しいと判断すると「できな~い」と泣き言を言いますが・・・。書けるひらがなはまだ数個。でも、先日、引っ越してしまった親友に手紙を書かなくちゃ、という思いは持っているようで、それで頑張ってるのかな。

Shun081016hiragana
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

頑張ってるしゅんに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« それぞれの休日♪ | Main | 身近な秋を感じて・・・♪ »

Comments

ご無沙汰してました(^^ゞ
そういえばしゅんくんはウチの娘と同級生でしたね~
「はな」は4歳6ヶ月になりますがしゅんくんと同じように
まだまだ練習中です。
書けてるようで書けてない文字ってありますよね。
左右逆さになっていたり、それがまた可愛くて(笑)
すぐにお友達にお手紙出せるようになりますよ(^_-)
ポチッと。

Posted by: paposuke | October 17, 2008 at 08:09 PM

4歳11ヶ月、まだ字にまったく興味のないうちのしゅんです。
まったく興味を持っていないことに
まったく危機感を感じていない私達夫婦。

4歳3ヶ月でひらがな、すごいですねー。
うちの子にも見習わせなくちゃ♪

Posted by: はりまお | October 18, 2008 at 08:08 PM

>paposukeさん、コメントありがとうございます。
3~5歳の学習って難しいですよね。
いつから始めたらいいのか?
ま、興味持ったときに少しずつ・・・・ってのが一番?
まだまだ、なぞり字の段階ですから
手紙はいつになることやら・・・・
この年齢の「左右逆さ」可愛いですよね。
ずっとだと困ってしまいますが・・・

>はりまおさん、コメントありがとうございます。
我が家のしゅんはこれはってのがないんですよ。
走り方やボールの投げ方なんかもヘンテコリンだし、
字を書くのも筆圧が弱くって苦手なようで・・・。
何事にも自信を持って取り組んでくれるようになるといいな。
親として切に願うことです。
下手クソでもいいから弱音を吐かない性格に
いつかはなってくれるかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 19, 2008 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42812438

Listed below are links to weblogs that reference 4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪:

« それぞれの休日♪ | Main | 身近な秋を感じて・・・♪ »