« 初BBQは横須賀で・・・♪ | Main | 早速、約束を守ってくれました♪ »

October 22, 2008

落書き始まる・・・♪

ハル(1歳10ヶ月)の落書きが始まりました~。場所は何故か、テレビ台のガラス扉。そこはダメだよ~と言って、画用紙に描くように言いましたが、どうなることやら(^^;;。絵や文字にあまり興味を示さなかったしゅんに比べ(←しゅんは未だに絵が描けません)、ハルは絵を描き出すのは早そうです。

ハル画伯の落書きはこちら
Harugraffiti
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

上手に落書してるなぁと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 初BBQは横須賀で・・・♪ | Main | 早速、約束を守ってくれました♪ »

Comments

わ~,ハル君派手にやってますね。クレヨンかな?まだガラスだったら落書き消せるのでいいですけどね(汗)
うちも壁紙などやられましたよ~。
下の子は色々やることが早いですね。
やはり上の子が絵や字を描いたりしているのを横で見ているから,色鉛筆やクレヨン触りたいんですよね。
うちでもHIYOがワークをやったりしている横で,あーちゃんがグルグルと絵を描いたり塗り絵をしたりしていることが多いです。

Posted by: MYU | October 23, 2008 at 10:01 PM

MYUさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、気が付いたときはビックリしました(^^;;
確かに壁紙ではなくてよかったかも・・・
日頃、しゅんはお絵かきしてないんですが、
これくらいの月齢児は無性に何か描きたくなるのでしょうかねぇ。
前々からボールペンなどには興味を持っていたようですので。
でも、やりたいときにやらせてあげるって
大切なことでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 24, 2008 at 02:39 AM

こんばんわ。笑

いやぁ~!微笑ましいですね!(って人事だから??!)
娘も2年前ぐらいに家の壁紙に少しだけクレヨンの落書きありますね・・・ほんの少しなので、目立ちませんが・・。
でも、私自身は、小さい頃家の襖に大壁画を描いた記憶があって、今でも覚えてます。描いてる時の楽しさ!も覚えてて、あとですっごく怒られたんだけど、何で怒られたのか理解できなかった記憶まであります。(なんて奴・・ですよね)
なので、ハルくん、すっごく楽しかったんだろうなぁ・・・と思うと、微笑ましくて・・・。でも、後でちゃんと画用紙に描くようになるなんて・・・ここは私と違うところかな?

Posted by: turuzou | October 24, 2008 at 04:00 AM

turuzouさん、コメントありがとうございます。
我が家の場合はガラス扉でしたが、
襖に大壁画・・・ご両親はさぞかし驚かれたはず(^^)
描いているときの楽しさを未だに覚えてkらっしゃるとは、
本当に楽しかったのでしょうねぇ。
ハルはどんな思いで描いていたのかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 25, 2008 at 04:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42876792

Listed below are links to weblogs that reference 落書き始まる・・・♪:

« 初BBQは横須賀で・・・♪ | Main | 早速、約束を守ってくれました♪ »