« 4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪ | Main | 初BBQは横須賀で・・・♪ »

October 18, 2008

身近な秋を感じて・・・♪

しゅんハルを連れて、久しぶりに近所の公園に行きました。薄手の上っ張りを着ないと一寸寒いかな、秋晴れの朝でしたが、少し冷たい風が吹いていました。いつしか秋本番を迎えているのですね。

Akinokouen

公園の桜の葉はまだ緑色をしていましたが、地面に落ちた葉はもう赤や黄色の秋の彩りです。

Sakura

Ochiba

さて、公園に着いたしゅんはまず砂場で遊び始めました。そして、ハルは、と言うと滑り台へ・・・・。兄弟の性格がよく表れていますねぇ。ハルの様子を見て、しゅんも滑り台に併設されている半分の太鼓橋へ移動。すると、ハルが太鼓橋に果敢にアタック。初挑戦のようです。恐怖心を抱かないのかトントンと登り始めました。運動神経はお兄ちゃんより確実に良さそうです(^^;;。さすが、次男坊。

Shun081018sunaba

Haru081018taikobashi

ひとしきり遊具で遊んだ息子たちを「探検」に誘いました。この公園は三方の斜面に遊歩道がつくられていて、その周囲の遊歩道を巡る散策を「探検」と言っているのです。今回、ハルも初参加。しっかりした足取りで階段を上ってきます。夏の頃からか、自宅の階段を上れるようになったハル。最近は後ろ向きで階下に降りることも出来るようになってきました。成長著しい次男です。

Haru081018tanken

遊歩道では大きな落ち葉を拾ったり、伸び放題の雑草をかき分けて進んだりと、二人とも「探検」を楽しんでいたようです。

Shunharu081018tanken1

Shunharu081018tanken2

探検から戻ったしゅん。今度はシャボン玉に挑戦です。結構吹けるようになったんだねぇ。

Shun081018shabondama
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

2人の成長と秋を感じてくださった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪ | Main | 初BBQは横須賀で・・・♪ »

Comments

いつの間にかすっかり秋ですよね~。

2人で探検!
いいですね♪
楽しそうだな~。

↓すごい!
字の練習!
うちの長男はいまだにさっぱり興味を持ちません。
こういう練習帳があったほうがいいのかな。
ちょっと探してみます。(^^)

Posted by: じゅあもんママ | October 19, 2008 at 04:38 AM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
これからはこんな風にいろんな場所で
2人して並んで歩いたり走ったりするんだろうなぁ、
ってしみじみ思いました。
字の練習っていつ頃から始めるのでしょうね。
興味持たないとやっても意味なさそうだし。
適当な練習帳、あるといいですねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 20, 2008 at 04:06 AM

こんにちは〜。
先日はコメントをありがとうございました(*^^*)

息子さんがお二人いらっしゃるのですね。
そして、うちの息子たちと同い年でしょうか?
うちは長女6歳になったばかり、長男4歳4ヶ月、次男1歳10ヶ月です。
秋の公園、いいですね♪
ふたりで遊んでいる姿が微笑ましいです(^^)
3枚目の落ち葉も素敵です〜。

また遊びにきますね。
リンク頂いてもよろしいでしょうか?

Posted by: kana | October 21, 2008 at 03:10 AM

kanaさん、コメントありがとうございます。
息子さんたちはうちのとほぼ同じ月齢です。
これから兄弟そろって遊ぶことって増えそうですね。
そんな姿を写真に記録していきたいと思っています。
何気なく撮った落ち葉、お褒めの言葉ありがとうございます。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 22, 2008 at 02:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42832146

Listed below are links to weblogs that reference 身近な秋を感じて・・・♪:

« 4歳3ヶ月、やっと字の練習を・・・♪ | Main | 初BBQは横須賀で・・・♪ »