« 横浜松坂屋♪閉店の日 | Main | 可愛いゴブリンたち♪ »

October 30, 2008

自宅で稲刈り♪

以前、このブログで紹介した自宅で育てているコシヒカリの稲刈りをしました。田植えこそお手伝いしたしゅんでしたが、その後はほぼ放ったらかし状態。時々、干上がった土に水をあげる程度でしたが、よく育ったものです。稲穂もしっかり垂れ下がってきたので、先日(横浜松坂屋閉店の日の夕方)、しゅんに刈ってもらうことにしたのです。今回、初めて、しゅんに鎌を持たせましたが、足に当てるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・。写真など撮っている場合ではありませんね(^^;;。

Shun081026inekari

それでも、自分なりに力を入れて鎌を動かし、貴重な稲刈りの体験をすることができました。収穫した稲はこれだけ・・・・。おにぎり1個ぐらいは炊ける量はあるかなぁ。

Shun081026inekari2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM


2009koshihikarishuukaku

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

それなりに見えるしゅんの稲刈り姿に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 横浜松坂屋♪閉店の日 | Main | 可愛いゴブリンたち♪ »

Comments

刈り取った稲を持つお子さんの笑顔がGoodですね。

Posted by: シュンジ | October 31, 2008 at 08:20 PM

シュンジさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。
自分で刈り取ったのが嬉しかったのでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 01, 2008 at 05:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42958415

Listed below are links to weblogs that reference 自宅で稲刈り♪:

« 横浜松坂屋♪閉店の日 | Main | 可愛いゴブリンたち♪ »