« 緒形拳遺作『風のガーデン』が楽しみ♪ | Main | 言葉の上達とお兄ちゃんの真似♪ »

November 16, 2008

久しぶりにIKEA港北へ・・・♪

ママのリクエストで久しぶりにIKEA港北へ行って来ました。開店時間を少し過ぎた頃でしたが、さすが日曜日とあって駐車場へ入る車はすでに渋滞の列を作っていました。裏技?を使って別の入り口からすんなり4階へ入れられましたが、帰りのこと(出口渋滞)を考えると3階部分に駐車できた方がいいです。店内に入ってまた驚き・・・人、人、人。この時間でこれは凄いです・・・案の定、午後になってからは入店制限も出されていました。

さて、今回ママが買いたかったのはこちら・・・

クリスマス用のジンジャーブレッドハウス
Ikea_gbhouse

そして、店内を周りながら買うことに決めたのが、子どもたちのおもちゃをしまう収納棚。これは組み立てが完成してから紹介することにしましょう。

さて、店内を一回りしたのはまだお昼前でしたが、すでに2階レストランは満席状態・・・(←この時点ではレストラン前に入店の列はできていませんでした)。暫く、併設のプレイスペースで子どもたちを遊ばせていると、すぐそばに座っていらっしゃった方が席を譲ってくださいました。ご厚意に感謝、感謝です。まだお腹が空いていなかったのですが、お昼を買いに列に並びました。そして、初めてレストランでミートボールを注文できました(^^;;。

Ikea_meatballs

「辛くない」野菜カレーはしゅんにも好評でした。カレーを注文するとポテトチップス1袋(店内では150円で販売されているモノ)がサービスで付いてきました。これって元々あったサービスなのですかねぇ。それから、キッズプレートを注文すると指人形を1つもらえます。しゅんが選んだのはもちろん、ライオンでした(^^)。

Ikea_curry

Shun081116ikea
↑ピンぼけの写真でしたぁ^^;;。そして、横浜にお住まいの方はお気づきかもしれませんが、レストランで販売されていた牛乳は何と・・・・タカナシの牛乳(¥50)でした。ヘェ~って思いました。店舗によって違うのかな?

食べ終わるとハルは紙コップとスプーンで遊び始めました。結構、キャッキャッと楽しんでいましたねぇ。

Haru081116ikea
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

帰りがけ、フードコーナーでお決まりの2点を買い求めました。リンゴンベリージャム(¥495)とダブルチョコクリスプ6枚入り(¥295)です。どちらも美味しいんですよねぇ。

Ikea_jamandcookies

■■■関連サイト■■■
 IKEAへようこそ イケア公式サイト

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

イケアに行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 緒形拳遺作『風のガーデン』が楽しみ♪ | Main | 言葉の上達とお兄ちゃんの真似♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43140068

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにIKEA港北へ・・・♪:

« 緒形拳遺作『風のガーデン』が楽しみ♪ | Main | 言葉の上達とお兄ちゃんの真似♪ »