« 自分で積み方を考えながら・・・♪ | Main | 偉かったね、しゅん♪ »

November 09, 2008

3ヶ月ぶりのKID-O-KID(キドキド)@川崎ルフロン♪

アクセス解析をしてみると、拙ブログで常に人気記事ランキングの上位にあるのが、すでに4ヶ月も前の『KID-O-KID(キドキド)川崎ルフロン店 by ボーネルンド♪』の記事。そして、検索フレーズランキングでも「キドキド」「ボーネルンド」「川崎ルフロン」が上位を占めています。未だに検索が多いのは、オープン当時、写真入りでこの施設の情報を流していたブログがほとんどなかった(検索の結果そうでしたが・・・)ため、検索をかけると拙ブログが引っかかり、取りあえずアクセスしてみよう、という流れなのでしょうか。

さて、昨日、しゅんとお風呂に入りながら、「明日はどこか行きたいところある?」と選択肢を2~3挙げてみると・・・間髪入れずに「KID-O-KID(キドキド)!!!!」という答えが返ってきました。本人、かなり乗り気です(^^)。

今回で4回目ということもあり、店内の配置はバッチリ把握しているしゅんは、入場と同時にいろいろな遊びにチャレンジ。かなり楽しんでいる様子でした。ハルはクルクル回るカラフルな『ギアの壁』(伊ケルチェッティ社の『カラフルギアー』)や木製レールの電車コーナーなど静かなモノ系が好きなようです。エア・クッションの上下振動は苦手なのかな?

さて、今回は新しいアトラクションにも挑戦しました。

ハルは車のブロック(ファーストベビーブロックを使ったコーナー『リトル・ファウンテン』)に、しゅんは、ボルダリングができる『クライミング・ウォール』のコーナーに・・・・。因みに、ボルダリングのコーナーは安全性を重視してか、スタッフを常置できる時間のみ限定でオープンされているようです。

Haru081109kidokid

Shun081109kidokid

そして、最後は2人してクレーン車の組み立てに・・・・。
テクニコの日曜大工コーナー『エンジニア・ワーク・ショップ』

Shunharu091109kidokid
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

夢中になっている2人を見ていると「もうお終い」と言い出せず、結局、30分延長(トータル1時間。大人2人、子ども2人で総額¥2,200)になってしまいました(^^;;。ま、楽しんでくれていたからよしとするか。

あっ、忘れてました。前の日、しゅんにショップでサファリ社のフィギュア『ステゴサウルス』を買ってあげる、と約束していたのです。KID-O-KID入り口隣には小さいスペースですが、ボーネルンドのショップ『ラーニング・ストア by BorneLund』があります。サファリ社のフィギュアは6000円もするブラキオサウルスしか展示されていませんが、スタッフに申し出ると倉庫から恐竜や動物のフィギュアを出してもらえます。因みに『ステゴサウルス』は税込み945円です。

Borneshop

■■■参考サイト■■■
  ボーネルンドへようこそ
 KID-O-KID川崎ルフロン店・詳細図 (PDFファイル)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

『KID-O-KID』に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 自分で積み方を考えながら・・・♪ | Main | 偉かったね、しゅん♪ »

Comments

こんにちは~。
我が家もこちらでキドキドを教えていただきました!
横浜のは2回行きましたが、今度札幌に新しくできるショッピングモールにキドキドが入るようで、今から楽しみです♪
家からはちょっと遠いんですけどね・・・。

川崎はやっぱり遊具の種類が豊富ですね。
一度行ってみたいものです。

Posted by: はる | November 10, 2008 at 10:25 AM

はるさん、コメントありがとうございます。
拙ブログが少しお役に立てたようで何よりです。
札幌のモールに新店舗がオープンですかぁ。
楽しみですねぇ♪
オープンしたら是非レポートをご紹介ください。
川崎店は遊具が豊富な分、滞在時間は
確実に増えますが、
是非、今度こちらにいらっしゃたときは、お立ち寄りください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 10, 2008 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43067823

Listed below are links to weblogs that reference 3ヶ月ぶりのKID-O-KID(キドキド)@川崎ルフロン♪:

« 自分で積み方を考えながら・・・♪ | Main | 偉かったね、しゅん♪ »