« 3ヶ月ぶりのKID-O-KID(キドキド)@川崎ルフロン♪ | Main | 緒形拳遺作『風のガーデン』が楽しみ♪ »

November 12, 2008

偉かったね、しゅん♪

今日、しゅんはお友だちに「ごめんなさい」と言えたのだそうです。事の顛末はこういうことです。

昨日、しゅんとお風呂に入っていた時、階段でお友だちの足を踏んでしまった、と話してくれました。わざとではなかったとのことですが、その後、友だちから「しゅんくんなんか、しらな~い」と言われてしまったのだそうです。よく聞いてみるとその場で「ごめんなさい」を言わなかったとのこと。そこで、しゅん

「明日、幼稚園に行ったら●●くんに『ごめんなさい』って謝るんだよ」

と約束をさせました。

「でも~、また『しらな~い』って言われたら・・・」
「それでも、まずちゃんと謝るんだよ。わかった?」
「わかった」

そして、今日の夕飯時に結果を尋ねてみると・・・・『ごめんなさい』をちゃんと言えた上に、友だちから「いいよ」と許してもらえたそうです。勇気を出してよく言えたね、と褒めてあげました。

そして、今日はもう一つの試練。インフルエンザ予防接種の2回目がありました。同行したママによると、病院に入るなり「痛いよぉ」(←まだ打ってません^^;;)と泣き続けていたそうですが、今までほど大泣きしないで受けることができたそうです。その後のご褒美の「ドーナツ」が頑張る力をくれたのかもしれませんが、偉かったね、しゅん

記事とは関係ありませんが・・・
前夜、お父さんに叱られてちょっぴり涙目のしゅん
Shun081111aftercrying

その後、機嫌を取り直してラッパを吹くしゅん
Shun081111rappa
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

■■■インフルエンザ予防接種に関する参考サイト■■■
 インフルエンザ予防接種 on Aizawa Clinic
 インフルエンザ予防接種のQ1-Q10 on ラクティナクラブ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅん、偉かったね、と
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 3ヶ月ぶりのKID-O-KID(キドキド)@川崎ルフロン♪ | Main | 緒形拳遺作『風のガーデン』が楽しみ♪ »

Comments

お久しぶりですーー。

わー、フラッシュ撮影ですねー。
私は顔をてからせてしまうので苦手なんですよねー。
ついついISOを上げて撮影してしまいます。
なので高感度撮影ができるカメラが大好きですー。

Posted by: はりまお | November 14, 2008 at 07:51 PM

はりまおさん、ご返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。
暗い部屋だったのでフラッシュを使ってしまいました(^^;;
被写体ブレを起こさなければISO上げて
撮影したいのですが・・・・。
あっ、ただ単にWB設定が面倒だったからかもしれません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 16, 2008 at 06:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43097489

Listed below are links to weblogs that reference 偉かったね、しゅん♪:

« 3ヶ月ぶりのKID-O-KID(キドキド)@川崎ルフロン♪ | Main | 緒形拳遺作『風のガーデン』が楽しみ♪ »