« ウォーキングサファリ最高@富士サファリパーク♪ | Main | 僕もお手伝い♪ »

November 05, 2008

新施設セレンゲティも最高@富士サファリパーク♪

前記事の続きです。
ウォーキングサファリ最高@富士サファリパーク♪

サファリゾーンを車で回った後、第2駐車場に車を止めてしゅんと2人で、今夏オープンした『セレンゲティエリア』を視察してきました。ハルはお昼寝タイムzzz・・・。

午後3時の富士山・・・・第2駐車場から
Mtfuji081102_3pm
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

『セレンゲティエリア』はどうぶつ村にある『ワンダー・オブ・ヒッポ』の奥にできた新施設。タンザニア北部のセレンゲティ国立公園に生息する、シマハイエナやヤマアラシ、ライオンの子どもたちなどを間近で観察できる施設。スペースはそれほど広くはないですが、ガラス越しに動物たちの生態をじっくりと観察できるので、かなりの時間見学できそうです。それぞれのケージの展示方法も工夫されていて長時間見ていても飽きません。それに、シマハイエナの格好良さ(ジッとしていない落ち着きなさはどうにかして欲しいですが・・・^^;;)と10頭以上もいるライオンの赤ちゃんたちの可愛らしさには正直やられました。この施設必見です!!!

シマハイエナ、動きすぎ・・・ブレちゃいます(^^;;
Hyena

ライオンの赤ちゃんたち。これだけの数は圧巻です。ガラス越しの展示方法としては日本で、いや世界で一番ではないでしょうか。
Lioncubs2

大人気~♪こっち向いて~♪
Lioncubs1

ここ数年、様々な施設をオープンさせているサファリパーク。今まではほとんど素通りしていた『ふれあいゾーン』でしたが、水中のカバの生態をじっくり観察できる『ワンダー・オブ・ヒッポ』や癒しのワオキツネザルなどもあり、更に帰る時間が遅くなってしまいそうです(^^;;。

最後に富士山をバックに・・・・
Shun081102fujisanback
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

■■■セレンゲティエリア情報■■■
 ・場所 ふれあいゾーン どうぶつ村『ワンダー・オブ・ヒッポ』隣
 ・別料金 かかりません
 ・展示動物 4種類(詳しくはこちらを)
 ・トイレ すぐそばにあります
 ・『セレンゲティ』(意味)マサイ語で「果てしなく続く平原」
 その他の情報は富士サファリパークホームページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

ライオンの赤ちゃんに会いたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ウォーキングサファリ最高@富士サファリパーク♪ | Main | 僕もお手伝い♪ »

Comments

こんばんは〜。
せっかくリンクして頂いたのに、
ご無沙汰してしまってすみません(> <)

富士サファリパーク、楽しそうですね〜!!
新施設のライオンの赤ちゃんがかわいすぎます(^^)
私は2年ほど前に行ったことがありますが、
雨が降って富士山は全く見えず、
動物も濡れて、外に出ていないのもいたり散々でした。
でも空いていて、ジャングルバスには楽に乗れましたけど・・・^^;

↓前の記事のウォーキングサファリもいいですね♪
お散歩がてらのんびり歩いて見て回るのも楽しそうです。
サファリゾーンの大渋滞にはビックリしてしまいました。
キリンのお写真は、ホントすごいです!!
運転しながらだと、撮影も大変ですよね。
また私もサファリパークに行きたくなりました(*^^*)

Posted by: kana | November 06, 2008 at 01:31 AM

kanaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン。
雨のサファリとは残念でしたね。
久しぶりにリベンジはいかがでしょう。
但し、やはり週末に行くと大渋滞が予想されます。
ま、車で回るのは1回と割り切って、
ウォーキングサファリやふれあいゾーンで
時間を有効に使うほうが賢明でしょう。
kanaさんの動物写真、楽しみにしています♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 06, 2008 at 04:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43016158

Listed below are links to weblogs that reference 新施設セレンゲティも最高@富士サファリパーク♪:

« ウォーキングサファリ最高@富士サファリパーク♪ | Main | 僕もお手伝い♪ »