« 侮れない乳アレルギー(>_<) | Main | クリスマスの贈りもの、どうしようかな♪ »

November 20, 2008

ご飯のお供@ゴーオンジャーふりかけ♪

しゅんのお気に入りは『ゴーオンジャー』。やはり男の子ですねぇ。毎週日曜日の朝の楽しみがひとつ増えました。以前からチラッチラッと見てはいたのですが、怪人が登場すると怯えて別室に逃げていたしゅんですが、最近はしっかり30分見られるようになってきました。少しは強くなってきたのかな?今、一番のお気に入りはグリーンだったかな。『恐竜ごっこ』がいつしか『ゴーオンジャーごっこ』に。毎週、私の役がその週に登場した怪人(ゴーオンジャーは蛮機獣というのだそうです・・・知りませんでした)に変わりつつあります。今は「お祭り怪人(蛮機獣ヤタイバンキ)」です。

さて、食事が「ご飯」の時のお供は・・・これなんです・・・
Shun081115furikake
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅんがゴーオンジャーのように強くなれるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 侮れない乳アレルギー(>_<) | Main | クリスマスの贈りもの、どうしようかな♪ »

Comments

グリンデルさん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
しゅんくん,ついにゴーオンジャーが好きになりましたか?^^
うちのsyuutoも大好きですヾ(๑◠∀◕)ノ
harutoもテーマ曲のさびの部分を歌うようになりました☀(。◠‿◠。)ノ
ふりかけも購入してますよー^^
毎日どれにするか真剣に選んでます★

↓ハルくん,大丈夫ですか??
とっても心配です><

応援クリックして失礼します凸★

Posted by: めぐみ | November 21, 2008 at 01:12 PM

グリンデルさん、こんばんは。
とうとう、しゅんくんもゴーオンジャーですね!?

うちはついに「サンタさんには、エンジンジャンボエールかキョウレツオーをお願いする」と言い出し・・・。木製レールシリーズを卒業する時がやって来たようで。
どうせ1月に終わってまた次のヒーローが出てくるし、母としてはぜひともトーマスの仲間を増やしたいのですが、どうなんでしょうね?

Posted by: たく母 | November 21, 2008 at 09:20 PM

>めぐみさん、コメントありがとうございます。
やっと、仲間入りって感じです(^^;;。
harutoくん、サビの部分歌っちゃうんですかぁ。凄い。syuutoくんがふりかけ選んでいる姿、しゅんとダブってしまいます(^^)
ハルはその後、特に異常は見られずその他の食事をモリモリと食べています。しゅん以上に(^^;;。応援クリックありがとうございます。励みになります。

>たく母さん、コメントありがとうございます。そうなんです。ついに・・・。でも、まだクリスマスのプレゼントレベルではありませんが(^^;;。悩みますね、プレゼント。だんだんと子供の願いが親があげたいプレゼントの範疇を越えてきますね。ただ、クリスマスの朝、うわ~、やった~、と喜ぶ顔を見たいですからねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 22, 2008 at 05:04 AM

ゴーオンジャーワールドへようこそ(笑)
なかなか面白いですよ。
炎神(エンジン)が12体もいるのが、ゴレンジャー世代の私からしたら驚きです。
我が家は超合金は買えないので(揃えると25000円!)
食玩(300円)で12体揃えました。
うち3体はクリスマスプレゼントの予定。
カズも好きなのはゴーオングリーン&バルカです。

ふりかけ、我が家にあるのと種類が違う!
買いに行こう!(←親もはまってる・・・)

Posted by: かぱはし | November 23, 2008 at 07:52 AM

グリンデルさん、ご無沙汰しております。

我が息子も、どんどんゴーオンジャーに
はまっております。
しゅん君と同じく日曜の朝が
とても楽しみのようです。
そして、下の娘も兄の影響で
一緒になって「ゴーオン!!」と言うように。
そんな姿は、微笑ましいのですが・・・。

クリスマスプレゼントに
ゴーオンジャーは
私もちょっと考えてしまっています。
子供の欲しがっているものを
素直にあげれられたら良いんですけど
親心も複雑ですよね。

Posted by: きんきなしん | November 24, 2008 at 12:02 AM

>かぱはしさん、コメントありがとうございます。
炎神が12体も!!!
ふりかけに描かれているのがそうなのですね。
変身する人間の方も7人いるのでしょうか。
まだ誰が誰だか分からない私です(^^;;。
「超合金」懐かしい響きです。
私の世代は「マジンガーZ」だったなぁ。
買ってもらいたいほど欲しかったわけではなかったので、
持っていませんでしたが。
ふりかけも色々な種類があるのですかぁ。
そちらのはどんな感じでしょう。いつかご紹介くださいませ。

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
ご兄妹揃ってゴーオンジャーに夢中ですかぁ。
我が家でも近々そんな光景が毎週見られるのかな?
さすがにクリスマス・プレゼントにはまだ早い・・・。
いや、折角のプレゼントなので末永く使えるモノを・・・。
って、結構難しいんですよねぇ、プレゼント選びが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 24, 2008 at 05:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43178517

Listed below are links to weblogs that reference ご飯のお供@ゴーオンジャーふりかけ♪:

« 侮れない乳アレルギー(>_<) | Main | クリスマスの贈りもの、どうしようかな♪ »