« ご飯のお供@ゴーオンジャーふりかけ♪ | Main | カレンダー貰いに再び、富士サファリへ♪ »

November 21, 2008

クリスマスの贈りもの、どうしようかな♪

ハルのアレルギーの件では大変ご心配をおかけしました。来月、改めて「クリームシチュー」を使っての負荷検査を行うことになりました。しかし、それ以外では大人顔負けの量と早さで食事タイムを楽しんでいます。今日などはビーフンを一皿ペロッと食べてしまったそうです。その量はしゅんの3倍くらいあったとか・・・。ノロノロ食べているしゅんとは大違いです。←昨日、幼稚園の出席カードのおたより欄に・・・・

昼食が時間内に食べ終わらず、その後も食べていたのですが、集会の時間になってしまった為、途中だったのですが、終わらせてしまいました。その時に少し泣いてしまい、「家で食べる」と言っていたので、家で様子を見ていただきたいと思っております。

と書かれていました。自宅でも食事の度に叱られるしゅん(^^;;。そんなことじゃ、ゴーオンジャーみたいに強くなれないぞ。

さて、親の悩みは食事ことだけでなく、息子たちのクリスマス・プレゼントをどうするか?ということ。誕生日の贈りものとゴチャゴチャになっているので、一寸まとめてみることにしました。

 しゅん
  2004(0歳) ラルフのセーター RCイヤープレート
  2005(1歳) 回転式ソファ(MINI MERRY)
  2006(2歳) プレモのミキサー車
  2007(3歳) 動物フィギュア

 ハル
  2006(0歳) 産まれたばかりで何も買わず・・・(^^;;
           後日、RCイヤープレートを購入しました
  2007(1歳) ボールのお家


さて、今年のクリスマスは・・・・。しゅんがサンタさんにお願いしているのは、「恐竜フィギュア」。ハルはまだ希望が言えないけれど、トラックやバスが大好きだからプレモやミニカーなどかなぁ。ボーネルンドから特別優待クーポンが届いたし、今度見に行くとするかぁ。包装紙を開けた時、ビックリする顔を見たいから、これから暫く悩みそうです。

Shun081109playingdinos
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

素敵なプレゼントが見つかるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ご飯のお供@ゴーオンジャーふりかけ♪ | Main | カレンダー貰いに再び、富士サファリへ♪ »

Comments

うちもそろそろ考えないとなぁ。
しゅんくん恐竜貰ったら凄い喜びそうなのが目に浮かびますね!!
あの子供の笑顔っていいですよね~。
ホント、疲れてても一気に忘れちゃいますもん、そんなこと!

Posted by: BOBO | November 22, 2008 at 09:38 PM

ほんと、そろそろですねぇ。
今日はこちらは雪。
クリスマスに向けての舞台準備が進みつつあります。

こうやってプレゼントリストを作っておくといいですね!
すでに誕生日プレゼントとゴチャゴチャに
なっちゃってます。。。

やっぱり選ぶ物が男の子ですねー。
うちは、ビーズ・アクセサリーセット、キッチンセット、
あるいはLego(Duplo卒業なるか?!)で
楽しく悩んでいます。

Posted by: ハイジ | November 22, 2008 at 09:51 PM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
はい。やはり、喜ぶ姿を見たいので
息子たちの希望に添う贈りものを選びます。
でも、他にも買ってあげたい物があるんですよねぇ。
予算が許せば・・・・。

>ハイジさん、コメントありがとうございます。
そちらは本格的な冬到来ですね。
プレゼントリスト・・・後で誕生日のも作っておかないと(^^;;
歳のせいで記憶力が一気に低下しています(^^;;。
Legoもいいですよねぇ。でも、我が家の4歳児は
今、やっとDuploにハマり出しました~(^^;;
遅すぎです(><)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 24, 2008 at 05:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43190972

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスの贈りもの、どうしようかな♪:

« ご飯のお供@ゴーオンジャーふりかけ♪ | Main | カレンダー貰いに再び、富士サファリへ♪ »