« カレンダー貰いに再び、富士サファリへ♪ | Main | サファリパーク追加画像♪ »

November 24, 2008

『タイガーバス』乗車記♪

快晴の日曜日、開門前に余裕を持ってサファリパークに到着したかったのですが、到着した時間は開門間際。ということで、富士山の写真はいつもの場所からではなく、少し手前からパチリ。それでも、さすが日本一の山。とても美しい富士山でした。

081123mtfuji
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

入場してすぐにジャングルバスを予約。開園直後だとまだ午前中の便を予約することが出来ますが、バスを指定すると午前中の便はもう満員で予約が出来ない場合もあります。しゅんが乗りたかったのは『トラバス』でした。その理由は『ドラえもんのビデオ絵本シリーズ~サファリどうぶつえん』でドラえもんとのび太が乗ったバスが『トラバス』だったからだそうですが、そのトラバスはすでに予約が取れない状態でした。仕方なく、『タイガーバス』にしたのですが、それを聞いたしゅんは大泣き。全く~、泣き虫長男です(^^;;。因みに、3歳以上一律1,200円。

出発時間は12:10からだったので、初めに車で周り、早めの昼食をとり乗車に備えました。運転手の方の軽快なおしゃべりで定刻通り出発したのですが、さすが好天の連休真っ只中。サファリゾーンは大渋滞。最初から最後までこんな調子でした。運転手のおじさんは出発前に「今日はとても混んでいるので、1時間10分~20分かかります。通常は50分だけどね。途中、トイレはありませんから今のうち行っておいてください」って言ってました。

081123trafficjaminpark

エサやりは3カ所。熊、ライオン、草食動物(ラクダとラマ)。バスは金網が2重に張られていますが、小さい子供は知らないうちに手や指を金網の間に入れてしまうので注意が必要。撮影に夢中になっていると・・・。ハルも一寸危なかったです(^^;;。エサは長い金ばさみの先に挟んで金網の間から外に出すのですが、「近すぎちゃってど~しよ~♪」ってホント、そんな心境です。やはり猛獣、目の前に来ると緊張します。

Shun081123feedinglion

でも、大渋滞でノロノロ運転。更に時間がかかるので子供達は睡魔に襲われて・・・・こんな感じになってしまいました。ハルなど、トラゾーンに入るとすぐに眠ってしまいました。うちの子に限らず子供達にとっては1時間以上はきついですね。

Shunharu081123naponthebus

それでも、エサあげは貴重な経験となったし、ライオンゾーンではプライド(群れ)間での喧嘩が見られたり、チーターやシマウマ、バイソンの赤ちゃんを見られたりと充実した乗車となりました。

乗車後、ショップで『タイガーバス』のおもちゃを買ったのは言うまでもありません。因みに、20cmほどのプルバック式。1台1,000円ほど。

最後に、この日の動物の写真を・・・ライオン、シベリアトラ、バーバリーシープ、アメリカバイソンの子供です。
Animals081123fujisafari

ミナミシロサイと富士山
Safaririno

朝早いと道路を歩く姿は見られません。朝食時かな?
081123giraffes

そして、しゅんが描いた『サファリパークの思い出』
しゅんが動物を描けた(足は必ず4本あることを確認してましたね)ことにビックリ@@。へぇ~。筆圧が弱いので、クーピーペンシルで描くとこんな感じでよく見えませんね(^^;;。上の青は快晴の空を表しています。そして、左下に車に乗った自分を描いてくれました。
Animals081124blogsize


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

サファリパークに行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« カレンダー貰いに再び、富士サファリへ♪ | Main | サファリパーク追加画像♪ »

Comments

素敵な週末でしたね~。
お写真も鮮明で、美しいです。
このサファリパーク、エサやりも出来て楽しそう。
来年2月に里帰り予定なので、その時に
(平日に)娘を連れて行ってみようと思います。

しゅんくんの絵、なかなかですよ~。
自分をしっかり描けていて。
動物も周りにいるのでしょうか。
なんだか楽しそうです。

Posted by: ハイジ | November 25, 2008 at 09:23 PM

下の坊やが寝ている写真がツボでした。
可愛いですよね。
「もー、ねむいんだよー」と聞こえてきそうです。

Posted by: シュンジ | November 25, 2008 at 09:48 PM

こんにちわ。
まぁ!富士山が素敵ですね!
実はお正月の旅行先・・・富士山になりました!
グリンデルさんの旅行記が素敵なので、こちらのサファリにも足を伸ばそうと計画中です。大人気なんですね・・・。また、いろいろと教えて下さいね。
それにしてもしゅん君の画、素敵じゃないですか!ものすごく雰囲気が伝わってきます。きっと、良いお天気の中のサファリっていう印象が強かったのでしょうね。こんな画を描いてくれると親としても嬉しいですよね・・・・。

Posted by: turuzou | November 26, 2008 at 03:27 PM

>ハイジさん、コメントありがとうございます。
写真はこの大きさなので・・・(^^;;
来春、里帰りをされるのですね。
是非、平日にいらっしゃってください。
平日でしたら何回も回ることが出来るはずです。
(周り終えたら再び第1駐車場へお進みください)
ただ、2月は真冬ですので降雪や路面凍結にはご注意を。
しゅんの絵にお褒めの言葉をありがとうございます。
A4の紙に小さく動物たちを描いたので
分かりづらいかもしれませんが、
この絵の中には10頭以上の動物が描かれています。
この絵が彼にとって「絵を描く楽しさ」を感じる
きっかけになってくれればとおもっています。

>シュンジさん、コメントありがとうございます。
下の息子は最初の熊の所までは頑張って起きていたのですが、
やはりノロノロ進む大渋滞には堪えられなかったようです(^^;;。
この写真の時点では上のも眠りに落ちそうでした。

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。お正月の旅行先は富士山周辺ですかぁ。
ということは、温泉、サファリ、アウトレットでしょうか。
晴れが続くといいですね。
しゅんの画を褒めていただきありがとうございます。
これほどまで描けるとはそれが一番ビックリしました。
サファリ訪問を思い出しながら楽しんく
描き続けていたのでこれが「きっかけ」に
なってくれればいいなぁと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 27, 2008 at 05:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43217046

Listed below are links to weblogs that reference 『タイガーバス』乗車記♪:

« カレンダー貰いに再び、富士サファリへ♪ | Main | サファリパーク追加画像♪ »