« なかよし兄弟♪ | Main | 2009元旦に初滑り♪ »

December 31, 2008

2008大晦日♪

しゅんは先週から咳の風邪に罹っていて、ほとんど外出していなかったので、午前中、混んでいないと思った場所に連れて行くことにしました。しゅんには「高いところから海を見渡せるんだよ」と言っておいたその場所は・・・

川崎マリエン
Marien081231

しかし・・・
Marieninfo

それを知ったしゅんは・・・
Shun081231marien

今にも大粒の涙がこぼれ落ちてきそうだったので、咄嗟に「そうそう、近くに海の見える公園があるんだよ。そこに行こう」と言って車を走らせました。ここ東扇島には東西2つの公園があるようです。まだ一度も訪れたことがなかったのですが、西公園はなかなか良さそうな場所でしたよ。しゅんにも笑顔が戻りホッとしました。12月の海風は冷たくて15分ほどしかいなかったのに、身体は冷え切ってしまいました。でも、しゅんはここが気に入ったらしく、しゅんから「暖かくなったら自転車を持ってまた来ようよ」と言われました。

Nishikoen

Shun081231nishikoen

夕方、南の空には一番星と三日月が輝いていました。
Ichibanboshi

今夜の晩ごはんは『年越しそば』。昨年はうどんで年を越したハルは「そば」をバクバク食べていました。そして、しゅんは「納豆そば」に初「天麩羅」。天麩羅は痛く気に入ったようです。

Haru081231soba

Shun081231soba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年も残すところあと僅か。たくさんの方にご訪問いただき、更に、数多くの心温まるメッセージを頂き、ありがとうございました。来年も子どもたちの成長ぶりにご声援をよろしくお願いいたします♪ では、みなさん、よいお年をお迎えください。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつもながらの息子たちの食べっぷりに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« なかよし兄弟♪ | Main | 2009元旦に初滑り♪ »

Comments

こんばんわ。2008年ももうあとわずか・・・なところで巡回しております。
しゅんくん、お風邪どうですか?元気にお正月を迎えられますように・・・。
本年いろいろ暖かいメッセージなどありがとうございました。来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。
※お月様のお写真、最高です。素敵ですね!

Posted by: turuzou | December 31, 2008 at 11:53 PM

明けましておめでとうございます!

(すみませーん!年、越してしまいました・・・)
今年も仲良しな2人の姿、沢山見せてくださいね!

写真も色々勉強させてくださーい!
一番星と三日月の写真、葉書みたいですね!
素敵~!

Posted by: じゅあもんママ | January 01, 2009 at 04:58 AM

>turuzouさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
しゅんの風邪ですが、まだ完治には至りません(^^;;
元々、気管支が細いのか?急に寒くなったりすると
ゲホゴホと痰が絡むような咳をします。
体力をつけて風邪をやっつけないといけませんね。
一番星と月の写真・・・試しに撮ってみました。
窓枠にカメラを押し当ててどうにかこうにか・・・
このサイズですから見ることは耐えられますが・・・(^^;。

>じゅあもんママさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、アップが年越しの直前でしたから(^^;;。
こちらこそ、ママさんのブログを楽しみにしています。
写真の勉強・・・こちらこそです。
一番星と月の写真・・・最近、しゅんが
晩ごはんを食べながら「あっ、一番星」と言うので、
試しに撮ってみました。
窓枠にカメラを押し当ててぶれないように頑張りましたが、
ピントがなかなか合いません。
ブログサイズだとまあまあ見るに耐えられる画ですが、
実際は・・・・(^^;;
こういう夜景を撮るのって難しいです。
私もしっかり勉強していかないと・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 01, 2009 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43593304

Listed below are links to weblogs that reference 2008大晦日♪:

« なかよし兄弟♪ | Main | 2009元旦に初滑り♪ »