« 山下公園で写真撮影♪ | Main | 喜びの瞬間♪ »

December 24, 2008

イブのひととき♪

今宵はクリスマス・イブ♪ 皆さん、ご家族で楽しく過ごされたことでしょうか。グリンデル家のクリスマス・イブの晩ごはんは定番のKFCパーティ・バーレル。今年は数が減った上に塊もやや小振りに・・・(^^;;。ここにも原料高騰の余波が・・・。でも、とっても美味しかったですよ。テーブルにはチキン以外にもパスタや一口サイズのおにぎりが用意されました。しゅんハルもいつも以上にパクパクと美味しそうに食べていました♪

食後のデザートは、日中、しゅんがお手伝いして作った『ジンジャーブレッドハウス』。ハルのアレルギーが心配だったので、卵白は混ぜずにアイシングを作ったために、春先の雪のようにドロドロになってしまったそうです(^^;;。それでも出された「クッキーのお家」には二人して大満足。お家の周りには大好物の苺が並べられていたからね(^^)。では、いただきま~す

Gingerbreadhouse

苺を食べ尽くしてしまうと・・・ハルのお目当ては煙突の部分に・・・。やっぱり気になるよね。でも、しゅんからは「煙突を食べちゃうとサンタさんが入ってこられなくなっちゃうよぉ」とダメ出しされていました(^^;;。

Shunharu081224gbhchimney
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

では、皆さん、メリー・クリスマス。皆さんへはしゅんハルの笑顔をプレゼント♪

Shun081224xmasgbhouse

Haru081224xmasgbhouse

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

楽しいイブのひとときが伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 山下公園で写真撮影♪ | Main | 喜びの瞬間♪ »

Comments

グリンデルさん,こんばんは!
我が家も今年のクリスマスはケーキじゃなくてお菓子の家を作ったんです~。
オクサンきれいに作られてますね。家のクッキーは,何か型など利用されたんでしょうか?
うちは自分で型紙に合わせて生地を切って焼いたんですが,やはり焼く時にゆがみが出てしまって上手くくっつかず,アイシングでベタベタになりましたよ(汗)
ほんと組み立ての時になかなかくっついてくれなくて,何度も何度も付け直して,諦めそうになりました。
今日はHIYOのお友達が遊びに来たので,皆でおうちを壊して食べました。

Posted by: MYU | December 26, 2008 at 10:24 PM

MYUさん、コメントありがとうございます。
ジンジャーブレッドハウス(型)はIKEAで
売られていたものです。お値段は400円ほど。
ただ組み立てるだけですから簡単です(^^)
味もまずまず・・・・。来年はMYUさんも是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 27, 2008 at 01:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43522411

Listed below are links to weblogs that reference イブのひととき♪:

« 山下公園で写真撮影♪ | Main | 喜びの瞬間♪ »