« 初クリスピー・クリーム・ドーナツ♪ | Main | 朝、登園前のひとコマ♪ »

December 03, 2008

サッカーボールを持って・・・@根岸森林公園♪

記事が前後してしまいましたが、先日の日曜日の昼下がり、久しぶりに根岸森林公園に遊びに行きました。ハルを連れては初めてかな?ここは日本初の洋式競馬場(1867~1943)があった場所。その後、アメリカ軍に接収され、住宅地やゴルフ場として利用されたこともありましたが、1969(昭和44)年、横浜市が広大な芝生広場を持つ公園として整備、1977(昭和52)年に開園、今に至ります。

Negishisora
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

園内の木々も赤や黄色に変わり秋深しといった彩り。風もなく穏やかな日差しを受けてしゅんはサッカーもどきを楽しみました。

Shun081130soccer
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルはまだボールに遊ばれている感じですが(^^;;、ま、それもご愛敬ということで・・・・

Haru081130negishiball

雑木林の中では落ち葉で遊ぶ2人

Haru081130zokibayashi

Shun081130zokibayashi

Zokibayashi081130

隣接する『根岸競馬記念公苑』では馬に興味津々・・・・な2人ですが、ハルは「動く」本物の馬たちに・・・。でも、しゅんは動物好きにもかかわらず近すぎちゃって怖いのか、馬のオブジェに興味津々・・・(^^;;。それも低いヤツ。

Haru081130watchingpony

Shun081130objet

Shunharu081130objet

馬たちの目の可愛いこと・・・
Horsesatnegishi

しゅんは大きなオブジェの上では恐怖におののく顔に・・・「怖いよぉ」
Shun081130objet2

競馬公苑から再び、芝生広場へ・・・
Haru081130shibafu

Shun081130chasingball

寒くなってきたから帰ろうか・・・・
Negishisora2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

根岸森林公園でボール遊びをしてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 初クリスピー・クリーム・ドーナツ♪ | Main | 朝、登園前のひとコマ♪ »

Comments

うわ〜、気持ちのいい青空ですね!!
落ち葉もたくさん積もって楽しそうです〜(^^)
オブジェだけでなく本物の馬もいるのですね。
この馬には乗れるのでしょうか?
大きいオブジェに乗っているしゅんくんの表情がなんとも言えません(*^^*)
お子さん達の楽しそうな様子が伝わってきました♪

Posted by: kana | December 04, 2008 at 11:41 AM

kanaさん、コメントありがとうございます。
この時期、北風が吹かなければとても快適に過ごせますね。
大きな馬には乗れなかったと思いますが、
休日(限定日)のみポニーには乗れるはずです。
恐がりなお兄ちゃん、行く末が心配です(^^;;
楽しそうな様子が伝えられて良かったです♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 05, 2008 at 01:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43314376

Listed below are links to weblogs that reference サッカーボールを持って・・・@根岸森林公園♪:

« 初クリスピー・クリーム・ドーナツ♪ | Main | 朝、登園前のひとコマ♪ »