« それぞれの画風と『おもちゃの旅』♪ | Main | ハル♪2歳おめでとう@レジオンのケーキ »

December 14, 2008

明日に備えて・・・・♪

明日はハルの2歳の誕生日。最近の忙しさにかまけて大事なことを忘れていました。ハルのバースデーケーキのことです。まだ、乳製品に対して強いアレルギー反応を示すハルにとって一般的な「ケーキ」は厳禁。乳成分を除去した特別なケーキが必要になります。

★関連記事★
2007.12.7(去年の記事)『求む情報♪アレルギー対応ケーキ
2007.12.15(去年の記事)『祝!!! ハル1歳の誕生日♪
2008.11.19(アレルギーの症状)『侮れない乳アレルギー(>_<)

直前になり焦って何軒か問い合わせたのですが、結果は×。卵もダメだった去年と比べると前進しているのですが、やはり、特注品の為に数日要するようです(><)。アレルギー対応ケーキを販売しているお店なら前日伺えば大丈夫だろう、という考え方が浅はかでした(^^;;。

とあるお店に相談に行った時、一緒に連れて行ったしゅんがお店を出たとたんに泣き出してしまいました。誕生日にケーキがないこと、ハルが(自分もでしょうけれども)ケーキを食べられないことをとても悲しく思ってしまったようです。「ごめん。お父さんが頼むのが遅くなったからなんだよ」と慰めましたが、悲しい思いをさせてしまったことで「何とかしなくては・・・」と最後に、センター北まで足をのばしました。すると・・・

卵・乳除去の『林檎とサツマイモのケーキ』が出来るとのこと(^^)v。即注文しました。お店を出た時のしゅんはとっても喜んでいました。私もホッと胸をなで下ろした瞬間でした。ケーキは明日の記事で・・・。

Shun081214region
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1歳最後の日のハル@結果待ちの車中
ケーキが食べられると聞いて喜んだのかな?
Haru081214inthecar

■■横浜市北部のアレルギー除去ケーキ対応店■■
 Region レジオン(センター北)
 ピオン洋菓子店(大倉山)
 Tea Party(元石川)(ネット販売のみ)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆


弟想いのお兄ちゃんの言動に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« それぞれの画風と『おもちゃの旅』♪ | Main | ハル♪2歳おめでとう@レジオンのケーキ »

Comments

初めまして。たまたまネット検索をしていて、グリンデルさんのブログにたどりつきました。

最初の方から拝見したのですが、驚きました!我が家にもしゅん君と同じ年の息子(しかも誕生日2日違い)、そして2歳1ヶ月の娘がいます。そして私の実家が川崎市&去年住んでいたところが横浜市です(今は神奈川県内某所におります)。

あとお子さんが出産した病院も何となく私が出産した病院と同じかなと思い、もし同じだったらしゅん君出産時には同じ病棟にいたかも・・と思ってしまいましたhappy02。普段よく行っているエリアの大半が紹介されているので、勝手に?親しみを覚えてしまいましたcoldsweats01

私自身ブログはやっていないのですが、これからお時間のある時に拝見させてください。

Posted by: ふぁん | December 15, 2008 at 11:13 AM

明日・・・ということは15日!今日ですね!
お誕生日、おめでとうございます!!!
ケーキ、用意できてよかった(^^)

今夜はみんなでお祝いかな。
次の記事は誕生日記事かしら。
楽しみです(o^-^o)

Posted by: じゅあもんママ | December 15, 2008 at 01:52 PM

今日は、15日。
林檎とさつまいもの、ケーキで素敵なバースデーが
送れたかな?

ハル君お誕生日、おめでとうございます!birthday

Posted by: ゆき | December 15, 2008 at 10:47 PM

>ふぁんさん、初めまして♪
ようこそお越しくださいました。
私もふぁんさんのコメントにビックリです(@@)
同い歳(しかも誕生日が近い)の子どもたちに、
子どもたちの生まれた病院もご一緒???
(詳しくは書けませんが、「お」で始まる病院ですか?)
私も勝手に(^^)親近感を覚えてしまいました。
これからも是非、覗きにきてくださいね。

>じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
そして、早々お祝いのメッセージをありがとうございます。
無事にケーキも用意できて親としてホッとしています。
ゆっくりブログを更新する時間が取れないので
まずはケーキ編だけアップしました。

>ゆきさん、コメントありがとうございます。
そして、温かいお祝いメッセージもありがとうございます。
美味しいケーキでお腹いっぱいの誕生日となったようです♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 16, 2008 at 06:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43422326

Listed below are links to weblogs that reference 明日に備えて・・・・♪:

« それぞれの画風と『おもちゃの旅』♪ | Main | ハル♪2歳おめでとう@レジオンのケーキ »