« ハル♪2歳おめでとう@レジオンのケーキ | Main | ハルの成長記録@2歳♪ »

December 18, 2008

ハル♪2歳おめでとう@食事編

ハルは食事が大好き(^^)。誕生日の夕食はハルの大好物ばかりが用意されました。食後のケーキがあるので量は少な目・・・。一寸物足りなかったかな?

Harudinner
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルが大好きなモノ
 ・ジンジン(にんじん)
 ・きーり(キュウリ)
 ・ぷーぷ(スープor味噌汁)
 ・まんま(ご飯)
 ・ンご(林檎)
 ・その他、焼きビーフン(もの凄い量を食べるらしい)


Haru081215dinner1

Haru081215dinner2

Haru081215dinner3

 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

大食漢ハルの食べっぷりに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ハル♪2歳おめでとう@レジオンのケーキ | Main | ハルの成長記録@2歳♪ »

Comments

遅くなりましたが、ハル君、お誕生日おめでとう!!
りんごのケーキ、美味しそうですね。ケーキ屋さんを
出て しゅん君が泣いてしまった記事を読んだ時は、
私まで心が痛みました。でも、良かった、良かった!

うちの子もニンジン・キュウリは大好きなんですが、
トマトがダメなんですよね・・・。ハル君は食べれるのか!
えらいぞ~。
お祝いポチポチしていきます。

Posted by: あき | December 19, 2008 at 08:56 AM

あきさん、コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
あの時のしゅんの涙、今でも忘れられません。
優しすぎる兄の行く末に心配さえしてしまうほどです。
でも、美味しいケーキに巡り会えてホッとしています。
トマトは兄弟揃って大丈夫です。
あきさん、ご存じですかぁ。
トマトに砂糖をかけるとホント美味しいんですよぉ。
私は子どもの頃に試して以来大好きな食べ方なのですが、
さすがに自分の子どもの前ではしていません(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 20, 2008 at 01:23 AM

グリンデルさん、こんにちは。

こちらは今かかりつけの小児科から戻ってきたところです。娘が昨晩40度の熱を出し、朝になっても39度あったので病院へ行きましたが、診察開始10分前に行ったら既に20人待ちでした。小児科へ行くといかに風邪が流行っているかを実感します。(一昨日も総合病院や耳鼻科へ行き、病院通いばかりです。)

うちの子供たちも食事大好きです。兄妹でよく食べます。2才の子供がもりもり食事を食べる姿って微笑ましいですよね。最近お兄ちゃんの真似で子供用箸(エジソンの箸ではなく)で一生懸命食べています。フォークの方が効率的に食べれるのに・・。良いも悪いもお兄ちゃんを見て成長を続ける娘でした。(そのせいで一緒になってゴーオンジャーにもなりきっています。)

Posted by: ふぁん | December 20, 2008 at 09:54 AM

ふぁんさん、コメントありがとうございます。
お子さんたちの風邪の具合はいかがですかぁ。先日はお兄ちゃんが罹っていたのですよね。ホント、心配です。インフルエンザ流行宣言も出されましたから、更にご用心くださいね。

うわ~、ふぁんさん家はすでにお子さんたちは大人箸での食事なんですねぇ。我が家は未だしゅんもエジソンのお世話になっています。そろそろ買えなくちゃいけませんねぇ。やはり兄弟(兄妹)だと下の子どもは想像以上(いや、お兄ちゃんの成長を見ているから凄いなぁと勘違いしているのかも)の成長をしますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 21, 2008 at 06:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43452697

Listed below are links to weblogs that reference ハル♪2歳おめでとう@食事編:

« ハル♪2歳おめでとう@レジオンのケーキ | Main | ハルの成長記録@2歳♪ »