« こんなことも・・・(^^)@ボタンとお箸♪ | Main | サッカーボールを持って・・・@根岸森林公園♪ »

December 01, 2008

初クリスピー・クリーム・ドーナツ♪

ドット柄に真っ赤なKrispy Kremeのロゴがとても斬新・・・
Kkdbox
  Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

先月14日、川崎駅ビルBEに『クリスピー・クリーム・ドーナツ』がグランドオープンして大変な騒ぎになってから半月が経ちました。その時は、ドーナツ買うのに5時間半も並んだ人がいたそうですが、今日の夕方は30分待ちだったそうです。所用で川崎に行っていたママが買ってきてくれたので、迎えに行った車内で早速・・・

Shun081130kkdeating
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは一番人気のオリジナル・グレーズドをペロッと食べてしまいました。柔らかくて美味しかったみたいです。ただ、コーティングしてある砂糖(アイシング)がボロボロ落ちてしまい、口の周りと着ていた洋服が大変なことに・・・(^^;;。

夕食後、私もチョコがコーティングされたのを食べました。確かに、柔らかくて甘すぎず食べやすいドーナツでした。でも、5時間も並ぶほどのモノでは?という感想。まだ、日本国内ではBEが8号店とのことですから、行列が出来るのでしょうけど・・・。今回の記事を書くにあたり、クリスピー・クリーム・ドーナツのことを少し調べてみましたが、いろいろ面白いことが分かりました。

●今後5年間で30~50店舗増やすとのこと。年間6~10店も増える計算。
●今から丁度2年前の2006年12月、1号店新宿サザンクロス店がオープン。その後、東京都内3店舗、千葉1店舗、埼玉2店舗、神奈川1店舗(この記事にある川崎BE店)を出店(2008.12.1現在)。今後、早い時期に横浜みなとみらい地区に出店することになるでしょう。
●ロッテとリヴァンプ(経営支援が主な業務)の共同出資でフランチャイズ契約を結んで設立された。
●リヴァンプの代表者はユニクロを手がけるファーストリテイリングの前社長と元副社長である。
●リヴァンプはKKDだけでなくアメリカのバーガーキング(Burger King)ともフランチャイズ契約を結んでいて、今後5年間で100店舗増やす計画がある。こちらも先月、神奈川県内(新規)1号店を開店。場所は本厚木ミロード店。横浜からは遠すぎます(^^;;。
●KKDとBKが一緒に入っているのは越谷レイクタウン。2008年12月現在、日本で一番大きなSCとのこと。行ってみたくなりました。って越谷ってどうやっていくのかな?


■■関連サイト■■
 クリスピー・クリーム・ドーナツ
 BURGER KING:バーガーキング
 リヴァンプ
 越谷イオンレイクタウン


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

ドーナツ食べに行きたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« こんなことも・・・(^^)@ボタンとお箸♪ | Main | サッカーボールを持って・・・@根岸森林公園♪ »

Comments

あ~、これですね!
甘すぎずって言われてますけど、私には十分甘すぎてツライです(^_^;)
同じく正直並ぶほども無いと・・・
特に和菓子派の私だからなのかもしれませんが(^^ゞ
子供は大好きでしょうね、息子もバクバク食べてましたから(^O^)

Posted by: BOBO | December 02, 2008 at 12:54 AM

BOBOさん、早々コメントありがとうございます。
温かいと甘さ倍増なのかもしれませんが、
冷めた後に食べたドーナツはほどよい甘さでした(^^;;。
子供達にはあの柔らかさは食べやすくていいのかもしれません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 02, 2008 at 01:17 AM

グリンデルさん、こんばんは。
まずは、TBさせていただきました。

KKD、私は新宿サザンクロス店で二度購入しました。2回とも9時半過ぎと朝早かったので、15分待ちで買えたのですが、5時間半じゃ買わないなぁ・・・。
種類がいろいろあって目移りしますが、やっぱりオリジナルグレーズトが一番美味しいと私は思います。

Posted by: たく母 | December 02, 2008 at 08:55 PM

これまた日本で試してみたいと思います。
高校は本厚木が最寄駅だったので、
本厚木ミロード店は懐かしいのです。
それにしても5時間半も待てるなんて、
日本人ならではかと。
スイス人はそれほど長い時間待つ根性のある人は
居ないと思います。。。

Posted by: ハイジ | December 02, 2008 at 09:32 PM

こんばんは。
ちょうど先日、越谷イオンレイクタウンに行ってきました♪
広くて広くて全然見きれないです・・・。
こっちにいる間にもう1回くらい行ってみたいけど。
夫の住んでいるところからは電車で30分くらいです。
KKDとBKも見かけましたが、KKDは長蛇の列でしたよ~。

Posted by: はる | December 02, 2008 at 09:58 PM

>たく母さん、コメントありがとうございます。
そして、TBありがとうございます。
サザンクロス店はかなり規模が大きな店舗のようですね。
何種類か購入しましたが、私もやはり
オリジナル・グレーズドが一番いいですね。

>ハイジさん、コメントありがとうございます。
里帰りでいらっしゃるのですね。
KKDは川崎、BKは本厚木・・・レポート楽しみにしています。
日本人の新しもの好きには呆れてしまいますよね。
スイス人は健全な民族です。

>はるさん、コメントありがとうございます。
越谷のレイクタウン・・・興味津々です。
横浜からだと数時間かかりそうですが。
最近はこの手のモール系が増えてきましたが、
どのモールも中に入っている店舗は似たり寄ったり。
それぞれの独自性を出してもらいたいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 03, 2008 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43293248

Listed below are links to weblogs that reference 初クリスピー・クリーム・ドーナツ♪:

» Krispy Kreme DOUGHNUTS [はしって とんで ころんで わらって]
健康診断で新宿へ行ったので、念願の Krispy Kreme DOUGHNUTS へ寄って帰りました。 並んでいる間に、できたてのオリジナル・グレーズドを1個サービスされ、健康診断後の空腹もあって、めちゃくちゃ美味しかった♪ 1時間超の待ち時間と聞いていたけど、並んだのが10時前だったせいか、15分待ちで購入。 家族3人なのに、12個も買ってしまった・・・(だって、10個も12個も同じ値段なんだもの)。 家に帰り箱を空けたら、夫とたく「うわあ!」とニコニコ顔。 とーっても甘いのだけ... [Read More]

Tracked on December 02, 2008 at 08:48 PM

« こんなことも・・・(^^)@ボタンとお箸♪ | Main | サッカーボールを持って・・・@根岸森林公園♪ »