« 2008大晦日♪ | Main | ペンペンに会いに・・・♪ »

January 01, 2009

2009元旦に初滑り♪

新年明けましておめでとうございます。横浜は年末に引き続き、小春日和の穏やかな元旦を迎えました。今年も拙い文章と写真で息子たちの成長ぶりを中心にブログを綴っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、元旦の今日は地元の神社に初詣。その後、神社に隣接するちっちゃな公園で、しゅんハルは初滑りを楽しみました。初滑りといってもこちら(↓)ですが(^^;;。結構、勢いのいい滑り台でした。

Haru090101slide

Shun090101slide
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆<
初滑りの楽しい様子が上手く伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 2008大晦日♪ | Main | ペンペンに会いに・・・♪ »

Comments

明けましておめでとうございます。
元旦は天気にも恵まれたようで、良かったですね。
なかなかワイルドに滑り降りる二人の姿が映えます。
こちらも凍りつくような寒さでしたが、
青空が広がり、朝・午後と二回もいつもの牧場へと
足を運びました。
ゆっくりとした新年のスタートはいいものですね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: ハイジ | January 02, 2009 at 08:00 AM

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
案外遊ぶポイントが近いので、今年はどこかで偶然合うかもしれませんね。楽しみです。

Posted by: りかりん。 | January 02, 2009 at 09:34 PM

あけましておめでとうございます。

新年もとてもお天気がよくて
気持ちがいいですね~。

しゅんくんのはみ出している足
カッコいいですね!!
うちの4歳の息子は慎重派なので
滑り台は足で加減しながら
滑っています。
もっと大胆に豪快に
滑ってほしいんですけどね。


この1つ前の記事のお月様の写真
とても感動しました。
グリンデルさんが撮影している傍らには
1番星を見つけて喜ぶ
しゅんくんがいるんだな~と
思い浮かべながら
拝見させていただきました。


それでは今年も、ちょこちょこと
おジャマさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。

Posted by: きんきなしん | January 02, 2009 at 09:54 PM

グリンデルさん
明けましておめでとうございます。

いつも愛情たっぷりの写真楽しみにしています。
うちの息子たちもしゅんくんとハルくんのように
仲良し兄弟になってくれればいいのですが・・・。

初詣、今年は大晦日の夜から近所のお寺でやっている「3000本のろうそくを灯すイベント」に行ってきました。
とても幻想的で写真の撮りがいがありそうなので
来年グリンデルさんも是非♪
日記にちょこっとだけ写真をアップしてますので
よろしければ見に来てくださいね。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
今年こそは是非グリンデルさん一家と遭遇してみたいです。

Posted by: jun* | January 02, 2009 at 10:18 PM

あけましておめでとうございます。
楽しそうな初滑りですね〜。
なんて、タイトルを読んでスキーや
スノボにでも行かれたのかと思っちゃいました^^;

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

Posted by: kana | January 03, 2009 at 01:31 PM

>ハイジさん、明けましておめでとうございます。
今年の新年は小春日和の続く過ごしやすい3が日でした。
元日から公園で遊べるリラックスさが心地よかったです。
そちらもよいお天気だったようで何よりです。
青空の下、白銀の世界の散策は楽しいものでしょうね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

>りかりん。さん、明けましておめでとうございます。
ホント、今年こそどこかでバッタリがありそうですね(^^)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

>きんきなしんさん、明けましておめでとうございます。
とても穏やかなお正月という感じですね。
しゅんの初滑りですが、上の写真は正に初滑り。
本人もビックリするくらいのスピードが出ました(><)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 04, 2009 at 04:59 AM

>jun*さん、明けましておめでとうございます。
仲良しというより兄弟の立場が逆転しているようで(^^;;
男の子同士、遊びの対象が一緒なのでこれからが楽しみですよ。
近所でそんなイベントをやっていたのですね。
来年はしゅんだけでも年越し体験をさせてもいいかな?
素敵な情報をありがとうございました。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

>kanaさん、明けましておめでとうございます。
一寸引っかけてしまいましたね(^^;;
でも、しゅんにスキーやそりの話をすると
「行かない」っていうんですよ。
「転ぶと痛い」イメージが抜けないようで・・・。
ということで今年はお預けのようです(><)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 04, 2009 at 05:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43608432

Listed below are links to weblogs that reference 2009元旦に初滑り♪:

« 2008大晦日♪ | Main | ペンペンに会いに・・・♪ »