« 謎の言葉♪ | Main | 寝間着でぬりえ♪ »

January 17, 2009

横浜鳥瞰写真♪と発熱(>_<)

雲ひとつない快晴の土曜日。久しぶりに横浜ランドマークタワーの展望台を訪れました。ランドマークプラザカード(クレジットカード)を持っていると入場料は無料になる上に、同伴者3名までが300円割引で利用できます。ということで、我が家の場合(大人2人+4歳児+2歳児)だと、通常は2,200円かかるのですが、たったの700円で済んでしまいます。とってもお得です。カードは2年目から年会費(1,312円)かかりますが、展望台の入場料だけでなく、駐車場代も手続きをすれば1時間分無料となるし、ランドマークプラザ内の映画館の入場料も無料になるので、とってもお得でお薦めです。

さて、時速45kmで上昇する高速エレベータでアッという間に、高さ273m・地上69階の展望フロア『スカイガーデン』に到着します。エレベータを下りたとたんに走り出すしゅん。「うわ~」というしゅんの声の先には横浜港の全景が広がっていました(^^)。ハルも身を乗り出して景色を眺めていました。

Shunharu090117landmark1

ところが、連れてきてよかったな、と思ったのもつかの間、しゅんのお腹の具合が悪くなって・・・(^^;;。素晴らしい景色をノンビリ眺める余裕もなく帰宅することになってしまいました(><)。朝方、しゅんはお腹が痛くて目を覚ましたようです。朝は食欲はなかったものの元気だったので連れてきたのですが、お腹の風邪を引いてしまったのかもしれません。帰宅してから熱を測ると38度を超えていて、すぐに寝かせることにしました。早くよくなるといいなぁ。

Shun090117fever

時間がなかったのですが、横浜の鳥瞰写真を数枚撮りましたのでご紹介します。上から①北方面(横浜港、上部中央に見える橋が横浜ベイブリッジ)、②東方面(関内~山手~房総半島方面)、③南方面(南区・保土ヶ谷区の住宅街~相模湾方面)、④西方面(みなとみらい地区~横浜駅~新横浜~相模原・多摩方面)

Landmarkview

それから、展望フロアには期間限定で和風オブジェが飾られていて、帰る直前、二人して太鼓橋に夢中になりそうでした。天気のいい休日にまた来ようね。

Haru090117landmark

Shunharu090117landmark2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜ランドマークタワー スカイガーデンサイト
http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/index.html

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
高いところから横浜を眺めてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 謎の言葉♪ | Main | 寝間着でぬりえ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43772989

Listed below are links to weblogs that reference 横浜鳥瞰写真♪と発熱(>_<):

« 謎の言葉♪ | Main | 寝間着でぬりえ♪ »