« 寝間着でぬりえ♪ | Main | 揃ってなかよくテレビに夢中♪ »

January 19, 2009

ハルも発熱"(>_<)"

しゅんの熱は下がり、後はたまに出る咳とお腹の調子が回復するだけとなりました。ホッとした矢先、今度はハルが発熱(><)。アレルギー負荷検査を受けるために通院していたのですが、検査は延期になりました。食事はしっかり食べていますが、かなりの甘えん坊になっています。半年前、熱性けいれんを経験しているので、早速、ダイアップを入れてもらいました。夜も早めに就寝。早くよくなぁれ。

Haru090119asleep
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

■■追記■■ on January 20th
朝、日中の検温では平熱に戻ったハルでしたが、夜、寝ぼけて起きた時に熱っぽいなぁと検温すると39.1℃!!!。ダイアップは3日間効くとのことですが不安です。食欲があるのはいいことなのですが、軟便が大量に出たそうです(^^;;。しゅんのお腹の調子もまだ本調子ではなさそうです。2人とも、早く、早くよくなぁれ。

■■追記2■■ on January 21st
翌日には熱も下がり、元気になりました。軟便はもう暫く続くかな?でも、大事に至らず何よりでした。ハルは卵アレルギーがまだあるので、インフルエンザの予防接種を受けられないのです。インフルエンザ大流行の今、しっかり予防してあげないと。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの熱が早く下がるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 寝間着でぬりえ♪ | Main | 揃ってなかよくテレビに夢中♪ »

Comments

しゅんくんもハルくんも大丈夫ですか?
私のまわりでは、インフルエンザが大流行り。
園も自由登園になっています。
どうぞ看病疲れがでませんように。そして早く治りますように。


以前の記事・・ブックオフでお買い物。
私も一か月に一回はチェックしに行っています。
ときどき掘り出し物がありますから。
でも店舗によって充実度はまったく違いますよね。

Posted by: まつりか | January 21, 2009 at 04:40 AM

まつりかさん、コメントありがとうございます。
そして、温かいお気遣いありがとうございます。
インフルエンザ、大流行の兆しですねぇ。
マスクの着用、手洗い、うがいは必須事項になってきましたね。
まつりかさんご家族もお身体十分ご自愛下さい。
ブックオフの掘り出し物探し、楽しいですよね。
そして、新しい絵本の発見も然りです。
この前の日曜日にもブックオフに行って来て、
気に入った絵本に出逢いました。その記事はいずれまた。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 21, 2009 at 05:49 AM

2人とも大丈夫ですか?
つらそうですね・・・。

熱性痙攣を経験してると、高熱が怖いですよね。
うちも長男が一度やったことあるので、熱が出るとハラハラします。

どうかどうか、2人とも早く元気になりますように・・・。

Posted by: じゅあもんママ | January 21, 2009 at 01:18 PM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。高熱にはかない神経を使いますよね。
別記事にも書きましたが、元気になりました。
ただ、ハルの方はまだ軟便が続いているようですが・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 22, 2009 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43796443

Listed below are links to weblogs that reference ハルも発熱"(>_<)":

« 寝間着でぬりえ♪ | Main | 揃ってなかよくテレビに夢中♪ »