« ラチ(改め)しゅんとらいおん♪ | Main | 科博(その1)~地球館B1恐竜♪ »

January 24, 2009

クレパスでお絵かき♪

しゅん新しいクレパスを買ってあげました。以前、買ってあげたクレヨンはアッという間に、ハルのモノになってしまい、ポキポキと折られてしまったので・・・(^^;;。これまで自宅であまり絵を描かせていなかったので、絵の才能は全くと言っていいほどありません。でも、最近、描くモノを頭の中で想像して描けるようになってきました。

16色クレパスでの初作品は・・・たび

青は空、水色は雲、赤は花、紫は山なのだそうです。言われてみれば・・・親バカな私はすっかりその気に(^^;;。これが4歳半?と思われてしまうかもしれませんが・・・。少しずつ上手になってくれればいいな。

Shun090125picture
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのクレパス初作品に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ラチ(改め)しゅんとらいおん♪ | Main | 科博(その1)~地球館B1恐竜♪ »

Comments

NIKOND40ですか?私も同じものを昨年の3月から初めて一眼レフを使っています。
私は3年前まで横浜に住んでいました。
子供は現在4歳の娘です。
(メチャメチャかわいいですよ)(*´v゚*)ゞ
ブログを拝見していると似ているところが多くて思わず嬉しくなっちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
また、ブログ覗きに来ますね。

Posted by: ちょっとメタボ | January 25, 2009 at 12:17 AM

サクラって、結構洋服の袖とかに色がつきませんか?
柔らかいから爪の中にも入りやすいし。。。発色がキレイなので気に入っているのですが、何かいい方法ないでしょうかね~(腕カバー?!)。

Posted by: りかりん。 | January 25, 2009 at 01:40 AM

>ちょっとメタボさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
同じD40で、同じ4歳児のパパさんでしたかぁ。
それに横浜にお住まいだったのですかぁ。どちらでしょう。
私も同じパパさんに出会えて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>りかりん。さん、コメントありがとうございます。
ちびりんちゃん、治ってよかったですね。
さて、クレパスの汚れですが確かに色が付きますね。
絵を描く時には袖口が汚れるのは仕方がないと割り切ってます。
古くなったトレーナーを着せて描かせるとか、
腕カバーなどで対応するのがいいのでしょうね。
爪の汚れは洗えば取れるしって全く答えになってませんね。
サクラから↓のような製品も出ているようです。
http://www.craypas.com/products/new/oekaki.php

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 25, 2009 at 06:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43845534

Listed below are links to weblogs that reference クレパスでお絵かき♪:

« ラチ(改め)しゅんとらいおん♪ | Main | 科博(その1)~地球館B1恐竜♪ »