« 兄弟でミニカー♪ | Main | 絵本は普段USEDで・・・♪ »

January 11, 2009

兄弟で満腹♪

今日はおばあちゃんの誕生日。夕食はお寿司の出前。このお正月にしゅんは初めて、まぐろ(赤身)のにぎり寿司を食べて大好きになりました。そんなしゅんには『まぐろにぎり』を注文。でも、写真はいいものが撮れず、もうひとつの好物の海老に(^^;;。

Shun090111ebi

そして、ハルはまだお寿司は早いということで・・・。美味しいおむすびを買ってあげました。さすが我が家の大食漢。豪快に食べます(^^)。ハルはこのおにぎりの他にコロッケを1個ペロッと食べてしまいました。凄っ(^^;;。

Haru090111onigiri

食後は段ボールの箱に入って楽しく遊んでいました。
そんな箱入り息子たちをパチリ・・・。
Shunharu090111hakoiri
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、大人たちは『特選重』を注文しました。美味しかった~。
Tokusensushi

そうそう、『Happy Birthday』♪の歌(幼稚園バージョンかな?)を通しでそらで歌えるようになったしゅん。おばあちゃんにも披露。孫の歌声を一節一節しっかりと聞き入っていました。さぞかし嬉しかったことでしょう。

ところで、今日の撮影では外部フラッシュ(スピードライトSB-400)を使って、天井にバウンスさせて撮影してみました。ただ、タテ位置の写真はフラッシュを寝かせての撮影だったので、効果が十分ではないと思います。タテの時はどうすればいいのでしょうねぇ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
2人の食べっぷりを見てお寿司を食べたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 兄弟でミニカー♪ | Main | 絵本は普段USEDで・・・♪ »

Comments

美味しそうですね~♪
お二人の食べっぷりを見ていると余計に。
里帰りが近づいてきましたが、まずは
お寿司を食べに行こうと意気込んでいます。(笑)

しゅんくん、Happy Birthdayを歌ったんですね。
実はうちも先日、娘は日本のじいじに同じ歌を
きかせてあげたばかりです。
国際電話が安くなってよかったー、な瞬間でした。(笑)
ともかく、孫の姿を見せることが何よりのプレゼント。
良かったですね。おばあさま、おめでとうございます。

Posted by: ハイジ | January 16, 2009 at 05:35 AM

ハイジさん、コメントありがとうございます。
お寿司を食べたくなられたとのこと、よかったです♪
お里帰りの際には是非、美味しいお寿司をお召し上がり下さい。
国際電話でHappy Birthdayを・・・
なんだかCMになりそうな素敵な光景ですねぇ。
でも、もうすぐご対面ですね。
おじいさまもさぞかし喜ばれることでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 17, 2009 at 03:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43711591

Listed below are links to weblogs that reference 兄弟で満腹♪:

« 兄弟でミニカー♪ | Main | 絵本は普段USEDで・・・♪ »