« ペンペンに会いに・・・♪ | Main | ハル子ちゃん(^^)♪ »

January 04, 2009

初めてのレゴ作成♪

今日は妹ファミリーが家にやってきて新年会。しゅんハルも甥っ子のお兄ちゃんたちに遊んで貰って、とっても楽しそうでした。特に、しゅんはクリスマスにサンタさんから貰った『レゴの青いバケツ』のパーツを使って、お兄ちゃんたちと一緒に初めて(←デュプロではなく・・・小さなレゴに)本格的に組み立て開始(^^)。ここで親としてかなり反省・・・(><)。クリスマスから2週間・・・一度、見本を見ながらトラクターを組み立ててあげただけで放ったらかしだったなぁ。やっぱり時間をかけて一緒にやってあげないと・・・・(^^;;。ただ、パーツが小さいのでハルがいない時間を見計らわないといけません。とすると朝かな。これから少しずつ時間を作ってあげようと思った瞬間でした。

Shun090104lego
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
↑ほとんどのパーツは甥っ子たちが作製したものです(^^;;

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
一生懸命、レゴを作っているしゅんに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ペンペンに会いに・・・♪ | Main | ハル子ちゃん(^^)♪ »

Comments

今年もよろしくお願いします!
年末にマリエンに行かれてたんですね!
私の初日の出はマリエンを通過して昨年出来た東公園です(^O^)
ちなみにマリエンは毎年、初日の出で無料開放してますよ、駐車場も(^^♪
私が行ったギリギリの時間はもう展望台に張り付いているのが下から見えたので公園で(^_^;)
レゴは本格的にやりだしたら大人も真剣になっちゃいそうですね(^O^)
いつかしゅんくんの大作を楽しみにしてますよ(^^♪

Posted by: BOBO | January 05, 2009 at 01:34 PM

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

レゴ、うちは下がまだまだ口に入れちゃうので、小さいパーツは買ってないんです。
きっとだんだんと大きいパーツじゃ物足りなくなってくるんでしょうね。

しゅん君、真剣ですね!
何ができあがったのかな~。

Posted by: じゅあもんママ | January 05, 2009 at 02:26 PM

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

男の子だと、レゴとか夢中になりそうですね!
どんどん、上手くなっていくんだろうな~。

パパの財布が、痛くなるぞ~(^-^)

Posted by: ゆき | January 05, 2009 at 10:13 PM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。あの初日の出は東公園からでしたかぁ。
実はマリエン休館を知った後、最初に東公園に行ったのですが、
ここは海が見えないだろうなぁと中に入らずに
西公園に向かった次第です。
そして、思い出しました。昨年、50年ぶりに
川崎に砂浜が出来たところが此の公園だったのですね。
暖かくなったら是非・・・。
そうそう、マリエンの元日朝の開放もその後知りました(^^;;。

>じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
しゅんはまだDuploでも満足しています。
昨日も帰宅したらDuploで作った作品を
満足げに紹介していましたから。
5歳くらいまではそれでもいいのかなぁと思いつつも、
指を動かす運動を兼ねて少しずつ小さなLEGOを
させていこうと思っています。
上の作品はほとんどが甥っ子作成のものです(^^;;

>ゆきさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
そうそう、LEGOっていろいろなものが売られてますよね。
でも、それはまだまだ先でいいやって思っています。
まずは今あるパーツを使って好きなものを作る・・・です。
あっ、それからLEGO・・・女の子にもお薦めですよ(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 06, 2009 at 04:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43642489

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのレゴ作成♪:

» レゴ!知ってますか? [レゴ]
レゴで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておき... [Read More]

Tracked on January 09, 2009 at 11:26 PM

« ペンペンに会いに・・・♪ | Main | ハル子ちゃん(^^)♪ »