« ハルも発熱"(>_<)" | Main | ラチ(改め)しゅんとらいおん♪ »

January 21, 2009

揃ってなかよくテレビに夢中♪

仕事から帰ると息子たちは椅子の上で寄り添って、テレビに見入っていました。どこか微笑ましい光景だったので、急いでカメラを取りに行きソ~ッと撮ってみました。シャッター音にも気づかないくらい夢中になって見ています。

Shunharu090121watchingtv
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

夢中になっているその番組とはNHK教育の『地球ドラマチック プレヒストリック パーク~絶滅動物を救え~!』です。『時空を超え、絶滅した生物を現代に連れ帰ることができたらー最先端の研究成果をもとに架空の出来事をドキュメンタリー風に伝える科学ドラマ』(番組HPより)で、恐竜好きのしゅんが毎週とても楽しみにしていた番組なのだそうです。恐がりのしゅんですが、案内役のおじさんが語りながら恐竜を捕まえに行くので、本人も安心してみることが出来る内容のようです。でも、調べてみると今回で終わりのようです(^^;;。全6回シリーズのはずが、今回は3回で終了とのこと。放送は再放送のようですが、人気の番組なのか毎年1回必ず再放送しているみたいです。次回は6回やってくれるかな?でも、1年も待てないよねぇ。と、調べてみると日本版DVDがすでに発売されているようです。自分も観てみたいから買ってみようかなぁ。

地球ドラマチック『プレヒストリック・パーク~絶滅動物を救え!~
プレヒストリック・パーク オフィシャル・サイト

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
微笑ましい2人の後ろ姿に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ハルも発熱"(>_<)" | Main | ラチ(改め)しゅんとらいおん♪ »

Comments

ウチの息子もその番組見てました。
最近、彼の恐竜狂いは相当です(笑

仕事上がりに襲ってくる恐竜クイズは怖いです。

Posted by: シュンジ | January 22, 2009 at 08:48 PM

シュンジさん、コメントありがとうございます。
息子さんも恐竜好きですかぁ。
しゅん以上の知識をお持ちのようですね。
それにしても、私の子ども時代に比べて
恐竜の数がかなり増えたような・・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 23, 2009 at 05:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43816269

Listed below are links to weblogs that reference 揃ってなかよくテレビに夢中♪:

« ハルも発熱"(>_<)" | Main | ラチ(改め)しゅんとらいおん♪ »