« 絵本は普段USEDで・・・♪ | Main | 横浜鳥瞰写真♪と発熱(>_<) »

January 16, 2009

謎の言葉♪

だんだんと意味を理解した言葉が多くなってきたハル。コミュニケーションが取れるようになるとこちらも嬉しくなりますね。昨日、ママとお出かけしたハルがバスの中で、席を立った女性に向かっていきなり「バイバイ」と言ったそうです。その女性は「あら、降りるって分かるのねぇ」と感心されたとか・・・。普段から、お風呂で自分が先に上がる時や私が仕事で出かける時など「バイバイ」と言っているので、人がいなくなること=バイバイと理解するようになったのでしょうね。その他にも、ものの名前の語彙が増えたり、「だれ?」とか「なに?」といった疑問語が出てきたりと周囲の環境への興味は日々、増しているようです。

でも、そんな言葉の中に『謎の言葉』も存在します・・・・

ガッカリィ(最初の「ガ」を強く発音します)
言った後に頭を前に倒すので落胆の「がっかり」なのかもしれませんが、突然言ったりするので意味不明です(^^;;。

リンリンリン・チャチャチャ♪(早い口調で)
これは何かの歌の歌詞?しゅんの想像では『あわてんぼうのサンタクロース』の一節では?と言うのですが。しゅんが昨年末よく歌っていた歌なのです。そう言われてみればそうかな?

最近、仕事が忙しく一緒にお風呂に入れません(><)。当然、写真も撮れず(^^;;。急場しのぎに数日前の写真を。

Haru090110pmshovelcar

Haru090112asleep
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『謎の言葉』に興味を持たれた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 絵本は普段USEDで・・・♪ | Main | 横浜鳥瞰写真♪と発熱(>_<) »

Comments

こんばんは。

言葉の爆発期ですね。
これから、おもしろいハルくん語が
どんどん飛び出してくるでしょうね~。

ちなみに、うちの4歳の息子は
「みどり」のことを「おべじ」
と、言っていました。
子供って本当に不思議です。

Posted by: きんきなしん | January 17, 2009 at 07:23 PM

きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
年末から急に有意味語の数が増えてきたようです。
まだ、あまり言い間違いは聞けませんが、
このころの間違いって可愛いですよね♪

>「みどり」を「おべじ」・・・
緑色のそばに橙色があって英語で「オレンジ」と
発音したのを緑色と勘違いした・・・・
なぁんて一寸想像してみました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 18, 2009 at 06:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43762821

Listed below are links to weblogs that reference 謎の言葉♪:

« 絵本は普段USEDで・・・♪ | Main | 横浜鳥瞰写真♪と発熱(>_<) »