« 兄弟で満腹♪ | Main | 謎の言葉♪ »

January 12, 2009

絵本は普段USEDで・・・♪

個人的にも大好きな絵本。子どもたちの絵本はUSEDで購入することが多いです。通常、1冊1,000円前後もしますから絵本といえ侮れません。普段はアマゾンで安いものを探して購入しますが、今日は久しぶりにBOOK OFFへ。結構、大型の店舗だったのでいろいろ買うことが出来ました。最近、テレビで続編の予告をしている『マダガスカル』の1作目のDVDも半額以下で手に入れました。購入したのは下の写真の右側(5冊+DVD1枚で計たったの2,355円←定価で買うと、なんと6,370円です)。前日、デパートの書店で買った新品の絵本2冊(左側に写っているもの)『ラチとらいおん』、『のっていこう』と合わせて、この2日間でこんなに買ってしまいました。

Picturebooks

夕食後、しゅんは『マダガスカル』解説冊子を熱心に見ていました。明日のお昼寝の後、DVDを観るのかな?

Shun090112reading
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
絵本を読んでみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 兄弟で満腹♪ | Main | 謎の言葉♪ »

Comments

なるほど、アマゾンという手があったんですね。
うちの近所のbookoffは規模が小さくて、絵本がほとんどないくて~(>_<)

しゅん君、うれしそうに読んでますね~。
頬にあてた指がかわいすぎですー!!!
( ´艸`)プププ


Posted by: じゅあもんママ | January 13, 2009 at 03:48 PM

うちも近くのブックオフは絵本品薄(/_;)
息子が気に入って安いなら是非買いたい!
アマゾン中古って使い方もあるんですね~

たまに新古品売ってますよね!大好き!
よく料理の本を買ってました。絵本も覗いてみよう。

そのうち記事にしようと思いますが、
便利なメルマガがあり、それを参考に
図書館で借りてくる山のように借りてきます。

私自身絵本の記憶があまり無く、
どんな本が良いものかさっぱり分かりませんが、
息子には!と思っています。
結構な空想家に育っているので、良いんだか悪いんだか・・・・

Posted by: ykoa | January 14, 2009 at 12:12 AM

追記
「えほんおじさん」とグーグルで検索していただくと出てきますが、そこのメルマガと、絵本ナビのメルマガを読んでいます。
良かったら(^O^)

Posted by: ykoa | January 14, 2009 at 08:32 PM

>じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
アマゾンの中古部門、プレイスマーケットは
送料が360円かかってしまうので、
送料込みで半額程度でないと手を出しません。
BOOK OFFは店舗によってかなり差がありますね。
今回入ったお店は初めてでしたが、量はかなり豊富でした。
ニュータウンのような住宅街に近い店舗の方が
絵本を売る方が多いのかもしれませんね。
しゅんは『マダガスカル』にもう夢中です。
同時に購入したDVDにもハマってます。

>ykoaさん、コメントありがとうございます。
アマゾンの中古部門は送料が気になるので
値段とにらめっこです。
やはりUSEDで新品と変わらない値段では買いたくないですからね。
そうそう、掘り出し物もたまにありますよね。
我が家は逆に近くに図書館がないので
購入するしかないのです・・・・。
あっ、たまに妹が良書をプレゼントしてくれます。
メルマガ、検索してみますね。
絵本をお探しなら、リンクさせていただいている
まつりかさんの『☆絵本de子育て実践中☆』がお薦めですよ。
http://35sapuri.blog39.fc2.com/

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 15, 2009 at 12:15 AM

こんにちわ。

絵本・・・案外高いですよね・・・。
BookOffでも、すごく綺麗な状態のものが、安価になってたりするので、かなりお得ですよね。
私は、本は、実は正規で買って、amazonに出品してます。なので、結局差額で買ってるようなものです。
絵本はまだ売った事ないのですけど・・・娘が1歳の時に読んでいたのとか・・・そろそろ出品しようかな?って思っています。
絵本は綺麗な状態だと結構高く売れますよ。っと言うことは、皆さん、やはり絵本は中古買いが多いのですかね?

マダガスカル・・・買われたのですね!それはそれは!もう見られました?
3月14日にパート2が映画公開されるので、しゅんくんが気に入ったら、一緒に見に行かれるのもいいですね。
また感想聞かせてくださいね!

Posted by: turuzou | January 15, 2009 at 09:19 AM

turuzouさん、コメントありがとうございます。
確かに絵本は値段が下がらないですよね。
ある程度綺麗であれば半額程度で売られてるものも。
私の場合は本は売れないのでたまる一方です(^^;;。
『マダガスカル』・・・turuzouさんには
是非報告しなくちゃいけないと思っていました。
だって以前お薦めしていましたよね。
ご推薦通りもう夢中ですよ。ありがとうございました。
映画デビューはまだなので・・・ありかな。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 15, 2009 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/43723649

Listed below are links to weblogs that reference 絵本は普段USEDで・・・♪:

« 兄弟で満腹♪ | Main | 謎の言葉♪ »