« キドキド一番乗り♪ | Main | マザー牧場(その2)~こぶたのレース♪ »

February 27, 2009

マザー牧場(その1)~菜の花畑2/22版♪

更新できなかった記事(その3)です。
数日たったら更新日を変更します。


日曜日(2/22)、ドライブに出かけました。当日朝までどこに出かけようかと思案を重ねましたが、千葉にあるマザー牧場に向かうことにしました。アクアラインを使えばアッという間に到着します。暖かくなるとの予報が出ていましたが、丘の上に広がる牧場は冷たい風が吹いていました。それでも、一面に広がる菜の花畑は春の香りに満ちていました。

Nanohana2

Shun090222mbnanohana1

Haru090222mbnanohana1

Nanohana1

Nanohana3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルの菜の花の香りをかがせてみたら、結構夢中になっていました。鼻の下には黄色い花粉がたっぷりついていましたよ(^^;;

Haru090222mbnanohana2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
少しでも春の香りが伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« キドキド一番乗り♪ | Main | マザー牧場(その2)~こぶたのレース♪ »

Comments

こんにちは〜。
私の方こそずいぶんとご無沙汰をしておりました。
久しぶりのコメントですみません。
ちょっと最近色々あって、そちらの方に掛かりきりだったのです。
もしよかったらURLを入れておきましたので覗いてみて下さいね。
結構大変なことをやり始めたって感じですけど、
楽しんでやっていければなぁと思っています(^^)

青空と満開の菜の花!!
もう春ですね〜(*^^*)
最後のお写真がなんともかわいいです♪
でも、菜の花ってちょっと独特の香りじゃありません?

キドキドのお写真もいいですね〜(^^)
すっごく楽しそう♪

Posted by: kana | February 27, 2009 at 03:36 PM

ハルくん、カワイイですね~~~っ!!
あ~、子供っていいなって思う瞬間です。

また偶然ですが
22日は私たちは
勝浦のビッグひなまつりに行き
房総をグルリとドライブして
自宅のある千葉市に戻りました。

春の房総はいろいろと
楽しめますね。
イチゴ狩りも是非どうぞ~!!

Posted by: きんきなしん | February 27, 2009 at 11:46 PM

>kanaさん、コメントありがとうございます。
kanaさんからのお褒めの言葉、とても嬉しいです。URLクリックしました。凄いですねぇ。京都ですかぁ。伺うことは難しいですね。サンプルの写真を拝見しましたが、子どもたちが衣裳や雰囲気を楽しんでいる様子が伝わるものばかり。いつかスタジオに伺いたいと思いました。
今年は兄弟の写真をなるべくたくさん撮りたいと思っています。でも、なかなかいいショットって撮れないんですよねぇ(^^;;
菜の花の香り、清々しい感じでしたよ。

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
菜の花畑ではハルの面倒を見ながらの撮影でしたので、大した写真が撮れませんでした。花の香りを嗅ぐシーンはまずまずのショットでしたが・・・。
勝浦のビッグ雛祭りのことは行きの「海ほたる」で知りました。勝浦からぐるっと回って・・・・午後3時~4時頃、富津~袖ヶ浦周辺を北上していました。ニアミスでしたでしょうか。
マザー牧場は暖かくなったらまた行きたい場所です。今度はイチゴ狩りでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 28, 2009 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44188479

Listed below are links to weblogs that reference マザー牧場(その1)~菜の花畑2/22版♪:

« キドキド一番乗り♪ | Main | マザー牧場(その2)~こぶたのレース♪ »