« しつこい風邪♪ | Main | 春を感じたバレンタインデー♪ »

February 12, 2009

ハルは気管支炎(>_<)

鼻水がまだ残るものの、完全に平熱に戻ったしゅんは今日から元気に登園。しかし、ハルはまだ本調子ではありません。今朝も起きてからずっと「抱っこ~」と甘えてきます。ずっと抱っこしていてあげたい気持ちはありますが、なかなかそうも言っていられません。さて、今日もかかりつけ医に診てもらうことになったハル。診察の結果は気管支炎。熱が上がったり下がったりするのは炎症が原因なのかもしれません。アレルギーのために通常の気管拡張剤が使えないので、特別に薬を処方してもらっています。早くよくなぁれ。

Haru090212dakko
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

今日、処方された薬
 ・クラリスロマイシンDS10%小児用「コーワ」(感染症治療薬)
 ・ムコサールDS(痰を出しやすくする薬)
 ・メジコンシロップ(咳を鎮める薬)
 ・ダイアップ坐薬4mg(けいれん予防薬)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの気管支炎が早く治るように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« しつこい風邪♪ | Main | 春を感じたバレンタインデー♪ »

Comments

ハル君、気管支炎になっちゃったんですね。
どうかどうか早く治りますように!!

Posted by: じゅあもんママ | February 13, 2009 at 01:06 PM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
ハルの症状はなかなかよくなりません。
さっきも夜中に咳き込みはじめ、
悪寒でブルブル震えていました。
やや量多めの痰を出して落ち着きましたが、
熱が再び出始めました。
う~ん、気管支炎だけの症状ではないような・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2009 at 03:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44044125

Listed below are links to weblogs that reference ハルは気管支炎(>_<):

« しつこい風邪♪ | Main | 春を感じたバレンタインデー♪ »