« 今日も自転車でお買いもの♪ | Main | お別れ遠足の朝♪ »

February 20, 2009

それぞれの復活♪

ハルの熱のことではたくさんの方にご心配をおかけしました。早く記事をアップすればよかったのですが、仕事が多忙を極めて更新できずにいたことをお詫びします。ハルはもうすっかり元気になり、以前と同じようによく遊び、よく食べるようになりました。体重も元に戻りました。

週明けの月曜日(2/16)に再び、かかりつけ医に診てもらったところ、夕方になると熱が上がるのは感染症の典型的な症状とのことで、何らかの感染症に罹っていることは間違いない。中耳炎か尿路感染か、との診断でした。その後、直ぐに別の耳鼻科で診察してもらった結果、中程度の中耳炎と診断されました。1週間通って薬をつけてもらうことにしました。血液検査、尿検査の結果は陰性でした。ホッ。今週に入ってからは熱も上がらず、咳や鼻水も収まり完全復活したようです。

そして、もう一つの復活は・・・シャッターの動作不良に見舞われたD40が無事退院しました。預けてから2週間。当初、3~4週間かかるといわれていたので、スピード退院に嬉しくなりました。修理明細書(日研テクノ)によると、シャッターが切れないのは、ミラー動作不具合のためだそうで、SQ基盤という部品を交換して調整したそうです。その他、AF精度点検、ストロボ動作点検、ローパスフィルターのゴミ清掃も合わせて処置してくれたようです。よかった、よかった。

ということで、退院後の初撮影はもちろんハル・・・いつもの寝顔カットです。やっぱり、「ピピッ、カシャ」のシャッター音は心地よい響きですね(^^)。

Haru090220asleep
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルとD40の復活に、
お祝いの1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 今日も自転車でお買いもの♪ | Main | お別れ遠足の朝♪ »

Comments

おお~、良かったです!

ハル君もD40も復活おめでとうfuji

Posted by: rikurikusyu | February 22, 2009 at 09:34 AM

rikurikusyuさん、コメントありがとうございます。
いつもいつもお心遣い、感謝します。
週末は久しぶりにお出かけしました。
写真をまとめて夜アップします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 22, 2009 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44126694

Listed below are links to weblogs that reference それぞれの復活♪:

« 今日も自転車でお買いもの♪ | Main | お別れ遠足の朝♪ »