« 4歳の十八番はサザンの『愛の言霊』♪ | Main | ハルは気管支炎(>_<) »

February 11, 2009

しつこい風邪♪

しゅんハルのその後。しゅんは熱は下がったものの、鼻水(水っ洟)と咳が時々出ます。そして、ハルは・・・鼻と咳(喉に痰が絡んだ状態が続いている感じ)の症状。更に、(平熱に戻った後でも)時々、パーッと熱が上がることがあります。咳き込んで痰を出した後、身体が温かいなぁと測ってみると、なんと39.9℃まで上がってたりします。就寝前の検温では、37.1℃でした。

そんな状態が続いているので、今日は自宅でノンビリ。2人でビデオ(映画『ダイナソー』)を観た後、しゅんはジグソーパズルに(写真のも含めて4種類ほど)、ハルはしまじろうに夢中になっていました。

Shun090211zigsaw

Haru090211shimajiro
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

因みに、このしまじろうやはなちゃんはしゅんのお古です。最近、当時の付録DVD『おどりずむシアター』や『つたえあいシアター』をしきりに観たがるハルです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんとハルの風邪が早く治るように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 4歳の十八番はサザンの『愛の言霊』♪ | Main | ハルは気管支炎(>_<) »

Comments

しゅん君、ハル君の風邪はどうですか?
うちもHIYOが同じように高い熱が出たり下がったりと5日ほど続きました。
今年そういうような風邪が流行っていると聞きましたが、関東の方でもそうなのですね。
抗生剤も効かないし、熱の時に座薬を入れても下がらないしでほんと困りました。
インフルエンザも流行っているし嫌な季節ですよね。
早く良くなりますように。

Posted by: MYU | February 12, 2009 at 10:13 PM

うちも、風邪ひいてます〜。
なんか、流行ってますよね。温度差が激しいからかな?
しゅん君もハル君も、早く治るといいですね。

その、トーマスのToy box可愛いですね〜。

Posted by: ゆき | February 12, 2009 at 11:14 PM

>MYUさん、コメントありがとうございます。
HIYOちゃん、大丈夫ですかぁ。熱が続くと単なる風邪ではなく気管支炎や肺炎を疑った方が良さそうですね。ハルも昨日の診察でレントゲンを撮って気管支炎と診断されました。こどもの病気ってホント見ていて辛いです。代わってあげたいくらいです。
HIYOちゃんもお大事に。

>ゆきさん、コメントありがとうございます。
あらら、大丈夫ですかぁ。確かに温度差で惑わされてしまうことありますよね。今回の息子たちの風邪は私の責任でもあります。まだ2月。一寸暖かいと感じても絶対に薄着にさせてはいけない、すぐにコートなどが着られるようにしておかないといけない、と痛感しました。
トーマスのトイボックスはしゅんの2歳の誕生日のプレゼントだったかな?結構な値段だった記憶がありますが、なかなかの逸品です。詳しくはこちら↓
http://grindel.cocolog-nifty.com/graffiti/2006/07/post_3942_1.html

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 13, 2009 at 04:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44034326

Listed below are links to weblogs that reference しつこい風邪♪:

« 4歳の十八番はサザンの『愛の言霊』♪ | Main | ハルは気管支炎(>_<) »