« 釈迦堂切通から由比ヶ浜へ♪・・・しかし、発熱(>_<) | Main | しつこい風邪♪ »

February 09, 2009

4歳の十八番はサザンの『愛の言霊』♪

しゅんハルの風邪ですが、病院に連れて行って診察してもらったところ、インフルエンザではないとのことでホッとしました。薬と休養のおかげでしゅんの熱は下がったのですが、ハルは相変わらず高熱が続いています。夜の検温では38.5℃。顔はまだ赤く火照っています。高熱=熱性けいれんの心配があるだけに、早くよくなぁれと願うばかりです。立春を過ぎたとはいえ、まだ2月。子どもの体調管理を更にしっかりしなければ、と反省しきりの毎日です。

さて、今回の記事は・・・しゅんが車に乗ると必ず、リクエストする曲があります。それが、サザンオールスター愛の言霊~Spiritual Messageです。以前、たまたまサザンのベスト盤『バラッド3』をかけた時、しゅんの感性にピタッとハマってしまった曲のようです。その前は、中島みゆきの『地上の星』(NHKプロジェクトXの主題歌)でした。今ではどちらも結構歌えるんですよぉ、4歳児が・・・(^^)。「あーそれ」なんて合いの手も入れたりして(^^)。全く持って不思議な選曲ですが、私自身どちらも好きな曲なので嬉しいです。










ところで、先日訪れた釈迦堂切通や由比ヶ浜は、しゅんにどうしても教えたかったところだったのですが、この十八番と深い関わりがあります。実は2つともその歌詞の中で歌われている場所なんです。

 愛の言霊(歌詞) こちらをクリック

鎌倉や湘南の地名がよく出てくるサザンの曲。他の曲も聞いてたくさんの地名を覚えてもらいたいとも思っているのですが、乗ったとたんに『愛の言霊』をリクエスト。繰り返し聞かされている毎回のドライブです(^^;;。サザンの他の曲とかミスチルも聞きたいよぉ。

先日の鎌倉散策より
Shunharu090208post

Kiridoshient

 『釈迦堂切通』の記事はこちらをクリック

Shunharu090208yuigahama3

Shun090208yuigahama
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの『愛の言霊』を聴いてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 釈迦堂切通から由比ヶ浜へ♪・・・しかし、発熱(>_<) | Main | しつこい風邪♪ »

Comments

うわ~。
すごい偶然ですっ!!
私も日曜日に鎌倉に行きました。
残念ながらグリンデルさんとは
違うルートでしたが
とても暖かで気持ちのよい1日でしたね。

うちの息子もサザン大好きです!!
「ボディ・スペシャル2」を
よくリクエストされます。
家族でライブにも行きました。
親子で同じ音楽を好きになれるって
いいですよね。

では、しゅんくん・ハルくん
お大事にして下さいね。

看病などでお疲れだと思うので
グリンデルさん・奥様も
お気を付けてお過ごし下さい。

Posted by: きんきなしん | February 10, 2009 at 07:31 PM

きんきなしんさん、コメントありがとうございました。
そうでしたかぁ。でも、穏やかな散策日和でしたね。
『ボディスペシャル2』ですかぁ。なかなかの通ですね。
親子でライブ、羨ましいです。
お心遣いありがとうございます。
しゅんはほぼ完治、ハルはまだ熱があります。
夜、なかなか寝ないのでママは寝かしつけに
苦労しています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 11, 2009 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44014230

Listed below are links to weblogs that reference 4歳の十八番はサザンの『愛の言霊』♪:

« 釈迦堂切通から由比ヶ浜へ♪・・・しかし、発熱(>_<) | Main | しつこい風邪♪ »