« ダイスキな友だちとの再会♪ | Main | 東伊豆1泊旅行(ダイジェスト版)♪ »

March 25, 2009

BOOK・OFFで大人買い♪

先日、病院の帰りがけにBOOK・OFFに寄りました。しゅんハルに絵本を買ってあげようと児童書コーナーに。すると、興味深い絵本がいろいろ並んでいました。ということで、まとめて購入。久しぶりに大量に買い込みました。ママ用にミステリーの文庫本2冊、自分用に雑誌『二子玉川本』を含めて計14冊。さて、そのお値段は・・・



1,470円也



なんと、全て1冊105円だったのです。

Bookoffotonagai
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その中で、しゅんが一番気に入った絵本は・・・
Dippai1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

初めて知った絵本でしたが、絵や構成がとても素敵。ジャングル、海の中、牧場などなど、様々な場面にどんな生き物がいるのかを想像してから、ページをめくらせると・・・そこには子どもたちが喜ぶ生き物がた~くさん。

Dippai2

Dippai3

Dippai4

Dippai5

そして、しゅんの大好きなページは・・・やはり・・・
Dippai6

描かれている恐竜の名前は?しゅんは初見で、巻末の答えを見ずにほぼ正解。凄すぎます。
Dippai7




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『どうぶつがいっぱい』を買ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ダイスキな友だちとの再会♪ | Main | 東伊豆1泊旅行(ダイジェスト版)♪ »

Comments

ステキな絵本がたくさんですね~。
うちのおチビを本屋に連れて行っても、選ぶのは
電車新幹線飛行機の本ばかり(笑

やっぱり、最初は親セレクトしなくちゃダメですかね~。
絵本の読み聞かせで「700系がーレールスターがー」
とかじゃ、まずいですよね~。反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・。

Posted by: rikurikusyu | March 26, 2009 at 10:47 PM

rikurikusyuさん、コメントありがとうございます。
私の場合は、絵本は生まれてからこちらが選んであげていますね。絵本からいろいろなものに興味を広げることもできるので。でも、今回のチョイスは(値段もありましたが)ちょっと親のカラーを出しすぎたかな?科学ものが多いですよね(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 26, 2009 at 11:48 PM

bookoff愛用しています。
カメラ雑誌も100円になった古いものだけ買ってます。

恐竜好きなんですね。
ウチの兄も3歳までは恐竜マニア。
その後、ウルトラマンマニアになりましたが、
今でも恐竜マニアックな名前覚えていますよ。

Posted by: パパカメラ | March 27, 2009 at 12:50 AM

BookOffで絵本がそんなに安く買えるんですね。
うちの子は一瞬恐竜に興味を示しましたが、ソレッキリです・・・。
グリンデルさんには頭が下がります。読み聞かせ、最近全くやってないですね、猛省です・・・。
早速BookOffへ行ってみようかなと思いました。

Posted by: yackymouse | March 29, 2009 at 12:30 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
なるほど、カメラ雑誌ですかぁ。古いものでもカメラのテクはそれほど変わりませんからね。今度、探してみます。男の子の恐竜好きは永久不変の真理ですねぇ。我が家の兄の興味はまだ戦闘ヒーローものに移っていないので、このまま恐竜マニアが続きそうです。

>yackymouseさん、コメントありがとうございます。
BOOK-OFFも店舗によるようです。基本は半額が多いです。ま、それでもかなり安いですし、子どもが読む時はカバーも外してしまうので、新品を買うことはほとんどありません。低頭されると恐縮しますが、読み聞かせはなんか、愛されてるって感じがしていいものですよ。長い絵本を選ばれると一寸辛いですが・・・(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 30, 2009 at 04:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44468661

Listed below are links to weblogs that reference BOOK・OFFで大人買い♪:

« ダイスキな友だちとの再会♪ | Main | 東伊豆1泊旅行(ダイジェスト版)♪ »