« 相変わらずの大食漢♪ | Main | BOOK・OFFで大人買い♪ »

March 24, 2009

ダイスキな友だちとの再会♪

今日はしゅんが以前から楽しみにしていた日。東京に引っ越した友だちと久しぶりに再会するのです。しゅんには小さな頃から近所の公園で一緒に遊んでいた友だちが何人かいます。それぞれ別の幼稚園に通うことになり、一緒に遊ぶことはほとんどなくなったのですが、その中のひとりが東京に引っ越すことになりました。その時、しゅんは悲しくてワンワン泣いてしまいました。彼にとっては初めて味わった「別れ」だったのです。

それから半年ぶりの再会を果たす日。ママさんたちが話し合って、今日は豊洲公園でみんなで遊ぶ約束をしたのだそうです。4人のママさんと7人の子どもたちという大集団。隣接する『がすてな~に』にも訪れて楽しいひとときを過ごしたそうです。今日の撮影は全てコンデジbyママです。

Shun090324toyosu1

Shun090324toyosu2

Shun090324zeninshugo

Shun090324toyosu3

Shun090324toyosu4
 Olymus CAMEDIA C-770UZ

久しぶりに友だちに会えたしゅんの表情はとても輝いていました。幼稚園は自宅から離れたところにあるので、今の幼稚園に入園前からの友だちはいません。更に、彼の性格から、自分から進んでみんなと遊ぶことはしないようです。でも、今日は昔を思い出して、疲れ果てるまで、ずーっとみんなと駆け回っていたとのこと。ホントに楽しかったんだね。ハルもお兄ちゃんたちと一緒に遊べて楽しかったみたいです。

さて、しゅんたちが思いっきり遊んでいた頃、アメリカではWBC決勝戦が行われ、侍JAPANが宿敵韓国に延長戦の末、5-3で連覇を達成しました。最後はイチロー。本人が「もってますね」と笑顔で答えていましたが、ホント、非凡の強運の持ち主なのでしょう。夜の特番でイチローのセンター前タイムリー、そして、三振に打ち取ってゲームセットの瞬間を何度も流していましたが、スカッとする素晴らしいシーンでした。感動をありがとう。連覇、本当におめでとう。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルしゅんの楽しい様子が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 相変わらずの大食漢♪ | Main | BOOK・OFFで大人買い♪ »

Comments

しゅん君の笑顔、輝いてますね!
きっととーっても楽しかったんだろうなあ♪

がすてな~にってな~に?・・・なんて・・・すみません、寒いギャグで(^^;

何かの科学館みたいなところかな。
おもしろそうですね!

Posted by: じゅあもんママ | March 25, 2009 at 12:55 PM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
この日が来るまでは自分から触れることはありませんでしたが、ホント嬉しかったのでしょうね。やはり、よちよち歩きの頃から、毎日のように公園で遊んでいた友だちでしたから・・・。
『がすてな~に』は東京ガスが経営するガスの科学館です。入館料は無料なのだそうです。リンク貼っておくことにします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 26, 2009 at 02:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44459784

Listed below are links to weblogs that reference ダイスキな友だちとの再会♪:

« 相変わらずの大食漢♪ | Main | BOOK・OFFで大人買い♪ »