« マザー牧場(その3)~乳しぼりと引き馬体験♪ | Main | ハルの成長記録@2歳2ヶ月♪ »

March 01, 2009

横浜港シンボルタワー@本牧埠頭♪

本牧埠頭のずっと先に『横浜シンボルタワー』という施設があるのをご存じでしょうか。本牧埠頭D突堤に昭和61年完成されたそのタワーは、高さ48m以上もあり、横浜港に出入りする船舶に情報や信号を送っています。また、タワー上部(高さ42.8m)には、港の風景を一望できる展望室があり、横浜港の様子を眺めることができます。

Symboltower1

駐車場からなだらかな階段を上るとタワー本体に辿り着きます。下からエレベータもあり。

Shun090228stsotokaidan

展望室入口から中に入ると階段が・・・(^^;;。そう、展望室までは延々と階段が続きます。その数ナント145段

でも、残念なことに、現在、外壁工事中(3/10終了予定)で展望室の窓にも網がかけられていました(><)。

Symboltower2

外からだと何重の塔って感じでなかなか芸術的ですが・・・
Symboltower3

ということで、工事が終わったらまた来ることに決めました。展望室の高さに怖がっていたしゅんでしたが、また絶対に来たいようです。周囲の緑地公園でサッカーボールを蹴ったり、お弁当を食べたり・・・。暖かくなったらまた来ようね。

Shunharu090228stshibahu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

埠頭内にはコンテナがいっぱい。そして、遠くにはしゅんが『キリンさん』と呼んでいるクレーンが並んでいました。

Symboltower4

シンボルタワーに行く途中に見かけた凄いもの・・・
Symboltower5
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

コンテナトラックのシャーシが立てかけてありました(@@)。港湾地区って異空間のイメージがありますね。次回の訪問ではもっと面白い発見をしてみたくなりました。

■■■横浜港シンボルタワー■■■
*公式ホームページ http://www.y-stower.com/
*展望室入場料金 無料
*駐車料金 乗用車3時間以内250円
*開場時間(3月~) 9:30~17:30(夏季延長あり)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
マザー牧場に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« マザー牧場(その3)~乳しぼりと引き馬体験♪ | Main | ハルの成長記録@2歳2ヶ月♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44207531

Listed below are links to weblogs that reference 横浜港シンボルタワー@本牧埠頭♪:

« マザー牧場(その3)~乳しぼりと引き馬体験♪ | Main | ハルの成長記録@2歳2ヶ月♪ »