« 鼻風邪のふたり・・・♪ | Main | この花の名前は?・・・♪ »

March 15, 2009

春を探しに・・・♪

朝から雲ひとつない青空の広がった日曜日。しゅんの鼻風邪も治ってきたようなので、午後、ハルの昼寝の間に、父子2人で散策に出かけることにしました。しゅんは思いっきり遊べる公園に行きたかったようだけど、お父さんは『春を探しに』出かけたくなったんだ。こんな機会、あまりなさそうだから付き合っておくれ。

Shun090315bicycle

途中、小さな公園があったので休憩がてらしゅんを遊ばせることにしました。滑り台をしたり、お父さんと追いかけっこをしたり、しゅんも楽しんだようです。その公園で見つけた『春』は・・・。花の名前は何でしょう?桜の仲間かな?

Shun090315slide

Flower

再び、散策を開始。坂を上り小高い丘に登ると、みなとみらいの高層ビル群を見渡す絶景が見られる場所を発見。このあたりからこんな風景が見られるのかぁと感動しちゃいました。

Landscape

そして、途中、休憩を取った後、見つけた『春』は・・・杉菜と土筆でした(^^)。しゅんもこれにはとっても喜んでいました。ここ数日の暖かさで、横浜でも土筆が顔を出し始めているのですね。

Sugina

Tsukushi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

土筆が顔を出していたのは私有地だったため、道路っ端に生えていた土筆を数本、お土産に持ち帰ることにしました。最後に土筆と一緒にパチリ。2時間半の散策も無事終了。後で調べてみるとその距離は何と、6km、よく歩きました、自分。

Shun090315tsukushi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
横浜で見つけた小さな春に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 鼻風邪のふたり・・・♪ | Main | この花の名前は?・・・♪ »

Comments

つくし!
可愛いですねぇ。
私も一枚写真に撮ってみたいもののうちのひとつなのですが…。
お目にかかる機会がないんです。残念。

しゅんくんも大満足なお散歩だったんでしょうねー。
つくしを持った笑顔がかわいい☆

Posted by: rikurikusyu | March 16, 2009 at 12:35 AM

はじめましてぇ。
当方のブログへコメントありがとうございました。

本当に自分と同じような日曜日を過ごしたようですねぇ。
都会にもつくしが生えるですねぇ。

過去の写真も少し見させていただきましたが、
どの写真もお子さんの表情がいいですねぇ!(^o^)丿

Posted by: laugh-maker | March 16, 2009 at 09:17 PM

つくし可愛いですね♪
しゅんくんも嬉しそうで写真も素敵。
桃に桜に、これから写真を撮るのが楽しい季節になりますね。

そうそう、今回の記事の写真の中に
私の家がちょこっと写ってました!

Posted by: jun* | March 16, 2009 at 10:59 PM

>rikurikusyuさん、コメントありがとうございます。
沖縄には風土柄、土筆は存在しないのでしょうか。開発の進む横浜市内。子どもの頃のように、そこ彼処にというわけにはいきませんが、見つけた時は嬉しかったです。久しぶりの父子水入らずの散歩も(^^)

>laugh-makerさん、コメントありがとうございます。
早速のご訪問&コメ、感謝します。写真に関して、お褒めの言葉まで頂き感激です。わずかに残る原っぱに健気に生える土筆に生命の強さを感じます。

>jun*さん、コメントありがとうございます。
ゆっくりと自然を観察すること暇がないほど忙しかったので、6kmの散歩も苦になりませんでした。それにしても、jun*さんのお宅が写っていたとは・・・ビックリ(@@)。行きは眼下に広がる住宅街を通っていたので、ニアミスだったかもしれませんねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 17, 2009 at 04:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44360058

Listed below are links to weblogs that reference 春を探しに・・・♪:

« 鼻風邪のふたり・・・♪ | Main | この花の名前は?・・・♪ »