« 涙の行方♪ | Main | ハッピーセット、早々全種類ゲット♪ »

March 11, 2009

早く帰宅してみると・・・♪

今日はいつもよりかなり早く帰宅しました。しゅんハルはビックリ(@@)。とっても喜んでくれました(^^)。年度末の忙しさでいつも2人が寝る頃に帰宅していたので当然かな?2人して大好きな『マダガスカル』のDVDを観ていたのですが、映画そっちの気で私と思う存分遊び始めました。しゅんのお気に入りの遊びは・・・・『恐竜鬼ごっこ』。それぞれが恐竜になりきって追いかけっこをするのです。

「お父さんは何サウルス?」としゅんに尋ねられたので、大恐竜展でお目にかかるであろう大型肉食恐竜『マプサウルス』にしました。しゅんはというと、『ピアットニッキサウルス』に(^^;;。そういわれてもどんな恐竜か分かりませんが(^^;;。それにしても、疲れもせずよく動きますね。結構、体力がついてきたようです。途中、休憩を入れながら1時間ほど遊びましたよ。本人は休憩は不本意のようで、何度も私を誘っていましたが・・・f^^;;)。ハルも一緒に参戦。お兄ちゃんの真似をして楽しんでいました。仕事をしている方が疲れないかな?でも、嬉しい疲れです。

夕食後は久しぶりにレゴで遊びました。ハルも知らないうちに小さなレゴでも遊べるようになっていました。Duploはもう卒業かな?こんな時間はあまりないかな?と何枚か撮影してみました。

Shunharu090311lego

Shun090311lego

Haru090311lego
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

楽しくレゴで遊んだ後は、久しぶりに男同士でお風呂に入りました。明日も入れるかな?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しくレゴで遊んでいる2人に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 涙の行方♪ | Main | ハッピーセット、早々全種類ゲット♪ »

Comments

「恐竜鬼ごっこ」とは手ごわそうですね。
お疲れ様です!

ハルくん、Duplo卒業とはスゴイですね~。
やっぱりお兄ちゃんの影響も大きいのかと。
うちの娘も、昨年のクリスマスプレゼントに
小さなLegoを頂いたのですが、まだ指先の力が
足りないのか、不器用なのか、Duploどまりです。。

Posted by: ハイジ | March 13, 2009 at 05:47 AM

ハイジさん、コメントありがとうございます。
男の子はこれからが大変だそうです。
こちらも体力をつけておかないと。

さて、レゴはお兄ちゃんと同じことをしたい表れなのでしょう。
Duploはそれほど組み立てて遊んでいません。
もったいないけど興味あるもので遊ばせた方がいいかな。
でも、小さなLegoはまだホント小さいので
食べたりしないかと心配になりますから
しゅんと一緒の時しか遊ばせられませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 13, 2009 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44319208

Listed below are links to weblogs that reference 早く帰宅してみると・・・♪:

« 涙の行方♪ | Main | ハッピーセット、早々全種類ゲット♪ »