« 朝のひとコマ@読み聞かせ♪ | Main | お気に入りのDVDとクレパス画♪ »

March 20, 2009

風邪、桜、涙・・・♪

日頃の疲れからか不覚にも風邪を引いてしまいました。しゅんハルの鼻風邪はまだ完治までには至っていませんが、喉や頭も痛いし、コンコンという咽せるような咳もしているので、別の風邪なのでしょう。ということで、連休初日はノンビリと自宅で過ごました。ママも花粉症か風邪か分からない状態が続いています。午後、息子たちが昼寝から起きてから、一緒にスーパーに買い物に出かけました。途中、ハルが見上げるその先には・・・

Haru090320lookinup

Sakura090320
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

もうすぐですね。横浜の開花予想は23日だそうです。
桜情報-開花予想-日本気象協会

夜、『ドラえもん』を見ていたしゅん。ドラえもんが未来の世界に帰ってしまうシーンで大泣き。純粋な心の持ち主です。

Shun090320crying
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの優しい涙に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 朝のひとコマ@読み聞かせ♪ | Main | お気に入りのDVDとクレパス画♪ »

Comments

いよいよ桜も開花ですね~!!
私、デジイチを始めてから初めての桜なので、なんだかワクワクしちゃいます!
(・・・といってうまく撮れるかどうか・・・んー。ムズカシソウ。)

しゅんくん、本当に純粋でまっすぐですね!!
その場でこんなかわいい姿を見たらつられて思わず泣いてしまいそうです。

Posted by: じゅあもんママ | March 21, 2009 at 05:49 AM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
初めてのデジイチでの桜撮影、楽しみですね。
他の方の撮影を参考になさってたくさん撮って下さい。
デジイチは何枚でもいけますから。
こうだと思ったら取りあえず撮ってみる、ですよね。
しゅんの純粋さにはこの先、大丈夫かな?
と心配してしまうほどですが・・・
そうそう、この時、そばにいた両親は思わず
もらい泣きしてしまいました(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 22, 2009 at 05:39 AM

風邪、大丈夫ですか?我が家もハルと私がまだゲホゲホしています。
咳の風邪は自分も苦しいし、周りにも不愉快な思いをさせちゃうしで
辛いですね。

それにしてもハルくん、髪を切ったせいか、一気にお兄ちゃん度が
増しましたねgood
そして、しゅんくん!何て可愛いのでしょう!こんな風に傍で
泣かれちゃったら、きっと抱きしめちゃいます(笑)
未来へ帰ってしまうドラえもんのお話、もしかして「帰ってきた
ドラえもん」ですか??

Posted by: あき | March 22, 2009 at 08:25 AM

しゅんくん優しいですね~。
この姿、親にとってはドラえもん以上に感動的ですよね。
この涙を見てるだけでこちらの涙腺も・・・
風邪大丈夫ですカ!?
うちの息子もついに・・・
まあ入園式前に引いてくれた方が安心なような気も(^^ゞ
ついでに来週からは桜ですしね!
お大事になさってくださいね!

Posted by: BOBO | March 22, 2009 at 01:39 PM

しゅん君の涙、かわいい。
ウチの兄も超純粋なので、泣き怯え笑い、大変です。
応援ポチッ!

Posted by: パパカメラ | March 22, 2009 at 10:10 PM

>あきさん、コメントありがとうございます。
あきさんもハルくんも咳の風邪ですかぁ。お大事になさって下さい。ホント、咳の風邪は困りますよね。マスク必携になっています。
ハルはしゅん以上にお兄さんになりつつあります・・・態度が(^^;;。そして、しゅん。思わず私たち両親はもらい泣きしちゃいました。バカ親です。この時のドラえもんのタイトルは「さようならドラえもん」という話のようです。今、日本ではドラえもん30周年スペシャルと題した過去の?話を放送しているようです。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
しゅんの涙・・・いろいろな場面で見ますが、ここまでとは思ってもいませんでした。思わずカメラを取りにいきましたが、その後も涙、涙。カメラを向けてもこの泣き顔で・・・。別れがホントに辛いようです。
それはそうと、息子さんダウンとのこと、心配ですね。早く治してサクラと一緒に息子さんをたくさん撮って下さいませ。
私の方はまだもう少しかかりそうです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパカメラさんのお宅もそうですかぁ。長男は涙もろいし、詰めも甘い・・・。私もそうですが・・・(^^;;。応援のポチッをありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 23, 2009 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44412368

Listed below are links to weblogs that reference 風邪、桜、涙・・・♪:

« 朝のひとコマ@読み聞かせ♪ | Main | お気に入りのDVDとクレパス画♪ »