« よこはま動物園ズーラシア♪ | Main | 涙の行方♪ »

March 09, 2009

2歳2ヶ月にして髪を初カット♪

産まれた時から髪の毛が細く少なかったハル。最近、目にかかる髪を気にするようになってきたのでカットすることにしました。まぁ、2年2ヶ月も伸ばし続けていたのですから当然ですね(^^;;。クルクルのカーリーヘアをカットするのは淋しい感じです。見納めにカット直前のハルをパチリ。

Haru090308haircut1

そして、カット。ママに抱っこされて大好きなトーマスのDVDを観ながらのカットだったから?はたまた、美容師のお姉さんの手際の良さ?お店の雰囲気がよかったから?なのかはわかりませんが、全く嫌がることもなく、とっても大人しくいい子にして髪を切ってもらっていました。次回はひとりでカットできるかな?なぁんて・・・。お店に許可を頂いてカットの様子を撮らせてもらいました。

Haru090308haircut2

Haru090308haircut3

Haru090308haircut4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

カットしてもらったのはしゅんの行きつけの美容室。親子カットだと子どもは1人1,000円とリーズナブルなお店です。因みに、今回はしゅんも一緒にカットしてもらって2人で3,400円也。2人ともスッキリしました(^^)

Shunharu090308haircut
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ヘアサロンHEART http://www.rise-heart.com/index.html

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
すっきり整ったハルとしゅんの髪型に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« よこはま動物園ズーラシア♪ | Main | 涙の行方♪ »

Comments

ハル君、かーわいいーーー!!!
いい感じ!
すっごく好みです♪♪
(私の好みはどうでもいいですね。笑)

そろそろうちも次男の髪をなんとかしなくちゃ・・・。
最近パイナップルの葉っぱみたいになってきちゃって(^^;

美容室のカット、いいですね~。
うちはいつも私が切るんですが、近くでいいところがないか探してみます。

Posted by: じゅあもんママ | March 10, 2009 at 01:08 PM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけるだけで嬉しいです。
今までご自宅でカットされていたのですかぁ。
凄いですねぇ。私、そんなことできません(^^;;。
ということで、美容室でカットしてもらい続けてますが、
カットのみですから1,000~2,000円くらいの
ところがいいですよねぇ。
いい美容室がみつかりますように。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 11, 2009 at 06:33 AM

ハル君、くりくりヘアがトレードマークと勝手に思ってたんですが、短くなっていい感じですね。
しかも、髪の毛切ったら、しゅん君とやっぱり似てるなって思いました。これまでハル君としゅん君は顔の感じちょっと違うなあって思ってたんですが。やっぱり兄弟ですね。
最後の写真なんて、きりっとしてて急にお兄ちゃんになった感じがしますね。

Posted by: MYU | March 11, 2009 at 10:08 PM

MYUさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。くりくりヘア・・・よかったのですが。
似合っていると仰っていただき嬉しいです。
しゅんとハル、似ていますかぁ。
きりっとして・・・・結構、頑固できかん坊です(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 12, 2009 at 02:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44299553

Listed below are links to weblogs that reference 2歳2ヶ月にして髪を初カット♪:

« よこはま動物園ズーラシア♪ | Main | 涙の行方♪ »