« この花の名前は?・・・♪ | Main | 風邪、桜、涙・・・♪ »

March 18, 2009

朝のひとコマ@読み聞かせ♪

二日に一度はハルの方が早く起きてきます。そして、着替える前から本棚の方に向かい、お気に入りの絵本をつかんで「これ~よむ~」と言いながら、パパの膝にドカッと座るのです。しゅんほど読み聞かせの時間はいままで取っていなかったのですが(階下ではばあちゃんが読んでくれることはよくあるのですが)、本好きのお兄ちゃんを見て、自分も読んで貰いたいと思っているのでしょうね。

今の一番のお気に入りは

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー




 はしれ!たくはいびん




 ピン・ポン・バス



Haru090318yomikikase
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


この写真は膝の上にハルを抱っこして、左手で絵本を押さえながら、伸ばした右手にカメラを握ってシャッターを押したものです。顔にピントが合っていないのはご愛敬ということで・・・(^^;;。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
まずまずのノーファインダー撮影だと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« この花の名前は?・・・♪ | Main | 風邪、桜、涙・・・♪ »

Comments

はじめまして。
ブログの訪問&お褒めの言葉ありがとうございます。
ウチと同じ兄妹なんですね!

ピンポンバス、うちも大好きでした。
じっくり聞く話しより、ピンポン!など子供にとっての盛り上がりがある本の方がまた読んでとなります。
↓のハッピーセット全種類凄すぎ!
ウチはキツネザル村長だけです。

リンク喜んで。
こちらも!と言いたい所なのですが、機械が苦手で、未だに外部リンクが出来ません。
ですが、コメント欄からお邪魔させて貰いますね。
今後ともよろしくお願いします。応援凸!

Posted by: パパカメラ | March 19, 2009 at 07:11 AM

パパカメラさん、早速のコメントありがとうございます。
「兄妹」ではなく「兄弟」なんですよ。
外にでると必ず「可愛いお嬢ちゃん」って
いわれるようです(^^;;
さて、『ピン・ポン・バス』いいですよねぇ。中に描かれている乗りものは、他のシリーズ本にも登場します。遊び心いっぱいのこの絵本は私も好きです。
リンクの件、ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 19, 2009 at 09:14 PM

かわいい光景ですね♪
目じり下がっちゃう~!

そうそう、ご家族で去年夏に旭山動物園行かれてましたよね(^^)
実は私も去年9月に行きました!
行く前に検索してた時、グリンデルさんのお写真を見させてもらってました~♪
と今頃カミングアウトです(笑)

Posted by: はるきち | March 20, 2009 at 02:21 PM

はるきちさん、コメントありがとうございます。
長男に比べると次男坊には育児への真剣さに欠けるような(^^;;。可愛がっているのですが、読み聞かせひとつとっても余りしていないなぁ、と。できる限りやってあげないといけませんね(反省)。
拙ブログを以前ご覧いただいていたとのこと。そうでしたかぁ。でも、そのようなことってありますよね。カミングアウト、嬉しかったです(^^)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 20, 2009 at 11:24 PM

はじめまして。
「はしれ!たくはいびん」のトラックバックでこちらにたどり着きましたconfident
素敵な写真ばかりで驚きました!!
わが子には、こんな素敵な写真は残してあげられないなぁdownなんて思ってしまいました。
また、お邪魔させてください。

Posted by: motomoto | March 20, 2010 at 11:54 PM

motomotoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
お褒めの言葉嬉しやら恥ずかしいやら。
そんなに素敵な写真なんかじゃありませんよ。
でも、お暇な時にでも遊びに来てください。
絵本関連のブログを立ち上げられたのですね。
私も後ほど伺いますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 22, 2010 at 05:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44392073

Listed below are links to weblogs that reference 朝のひとコマ@読み聞かせ♪:

« この花の名前は?・・・♪ | Main | 風邪、桜、涙・・・♪ »