« 横浜港シンボルタワー@本牧埠頭♪ | Main | 手づくり雛と飾り巻き寿司♪ »

March 03, 2009

ハルの成長記録@2歳2ヶ月♪

ハルは2歳になってから急に言葉の発達が際だってきました。現在、2歳2ヶ月ですが、しゅんや大人が発した言葉をよく真似ます。自ら2語文を言うようにもなってきました。

・しゅん、いな~い
・いーぶん、だ~る(自分でやる)
・こっち、なーな~い(こっちにはない)
・これ、いた~い(これ見たい)
・なんか、おっこった~(落っこちた)
・ごは~ん、た~る(ご飯、食べる)
 などなど。

しゅんはどうだったのかなぁとアーカイブで調べてみました。具体的な言葉の記録はあまりありませんが、しゅんもすでによくしゃべっていたようです。詳しくは以下のリンクをクリックしてみてください。

Grindel's Graffiti: September 2006

年度末で相変わらず仕事が忙しく、なかなか思ったように更新できません。仕事から帰ってくると子どもたちはすでに寝てしまっていることもあるので、写真も撮れない状態です。言葉の記録ももっと書きたいのですが・・・(^^;;。

最近撮ったハルの写真を1枚。静かに遊んでいるので放って置いたら、「パ~パ~」と困った声でやってきました。何かと思ったら・・・

Haru090301facepaint
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

なんと、油性マジックで自分の顔に落書き・・・ヒェ~。幸い、おしりナップでふき取って落とすことができたのでホッとしましたが・・・。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのいたずらにプッと笑われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 横浜港シンボルタワー@本牧埠頭♪ | Main | 手づくり雛と飾り巻き寿司♪ »

Comments

子供の言葉の記録、おもしろいですよね~。
私もチマチマ書いていました。
ただ、今はずいぶん普通に話すようになってしまったので
書くことも少なくなってしまいましたが…。

油性マジックで、顔に落書き!
衝撃ですね!

おしりナップで消えて良かったです、本当に(笑

お仕事忙しいと思いますが、お体に気を付けてがんばってくださいね☆

Posted by: rikurikusyu | March 04, 2009 at 11:08 AM

rikurikusyuさん、コメントありがとうございます。
2歳のハルは今、一番面白い時期かもしれません。
でも、忙しさにかまけて記録を取らずにいるので、
まずいと思ってアップした次第です。
動画でも残してあげたいのですが、その時間すらありません(><)
顔の落書きは焦りました、ホント(^^;;。
お心遣いありがとうございます。
これからひとつアップしてみようと思います。
あっ、皆さんの所にも訪問しなくては・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 05, 2009 at 04:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44228855

Listed below are links to weblogs that reference ハルの成長記録@2歳2ヶ月♪:

« 横浜港シンボルタワー@本牧埠頭♪ | Main | 手づくり雛と飾り巻き寿司♪ »