« 公園でシュ~(その3)@埠頭公園♪ | Main | しゅん画伯の恐竜画♪ »

April 18, 2009

五月人形と一緒に・・・そして、拙庭の花々♪

今日、鯉のぼりと五月人形を出しました。もう少し早く出せばよかったのですが、仕事に忙殺されて、その分、休日はお出かけしていて、なかなか自由な時間が取れずに今日になってしまいました。子どもたちにも少し手伝ってもらいましたが、ハルは様々な甲冑や飾りに興味津々。お手伝いというより・・・(^^;;。五月人形を飾り終えて、2人で写真を撮ろうとしたのですが、ハルが静かに座ってくれずに、マシな写真はこれくらいで・・・(^^;;。

Shunharu090418kabuto

鯉のぼり
Koinobori09
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

一昨日からしゅんが風邪を引いて、咳と発熱があるために今日は自宅でノンビリ過ごしました。といっても拙庭の草むしりや金魚の水槽を綺麗にしたりと一日、バタバタと動いていました(^^;;。最後に拙庭の花をいくつか紹介します。

Flowersatgarden

斑入鳴子百合
Flowernarugoyuri


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
息子たちがこれからもスクスクと元気に育つように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 公園でシュ~(その3)@埠頭公園♪ | Main | しゅん画伯の恐竜画♪ »

Comments

こんばんわ~!
D40で撮ってるんですね!
写真がとても綺麗!
わたしもニコンユーザーです!
鯉のぼり久しぶりに見ました、5月の節句ももうすぐですね!
これからも拝見させてください!
またお邪魔します!

Posted by: SARA! | April 18, 2009 at 10:00 PM

もう、そんな時期なんですね~
立派な5月人形ですね!!
背丈ほどありますね!
花は全てお庭で咲いているのですか?!
ちゃんと手入れなさって素晴らしいです~。
めんどくさがりの私には到底無理です・・・(^^;)
風邪、速く治ると良いですね~!

Posted by: まる | April 18, 2009 at 10:08 PM

立派な鯉のぼりと五月人形!!
すごいですね~。

実家ではがつんと大きな鯉のぼりを上げてくれて
いますが、我が家は借家なので、手のひらサイズの
金太郎さんが精いっぱい(笑
しゅん君もハル君も幸せ者だね~☆

お花もとってもきれいに咲かせていらっしゃるんですね☆
素晴らしい♪
私も面倒くさがりなので、無理です~。

風邪が早く治りますように!!

Posted by: rikurikusyu | April 19, 2009 at 12:08 AM

グリンデルさん
おはようございます(@^▽^@)

わぁぁぁ!
立派な五月人形とこいのぼり!!
すごーい!!
と感心している私ですが、うちの子供たちも男の子でしたね^^(笑)
早く出さなくちゃ~^^★

最近は私もなんだかバタバタしていて
パソコンを触る時間が激減してました!
コメントは残せていないもののグリンデルさんのブログは毎回拝見していましたよ(@^▽^@)♪

しゅんくんとハルくん、共にうちの子供たちと同い年ですよね^^
しゅんくんとハルくん、仲良し兄弟ですよね^^
記事を読んでいて嬉しくなります!
うちの子たちは・・;
毎日ケンカしてますよ(笑)
syuutoはわがままさんだし、そのわがままに付き合ってきたharutoもここにきて強くなり、ガチ喧嘩をしています^^;
困ったものです・・^^;

Oixi見てくださってありがとうございます!
コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです^^

今日も応援クリックして失礼いたします!!

Posted by: MEGUmama | April 19, 2009 at 06:35 AM

お節句・・・あわわ、うちも早く出さないと・・(汗)
立派な五月人形と鯉のぼりですね~!

しゅんの風邪、早く治るといいですね。

お花がいっぱい!
春ですね~(^v^)

Posted by: じゅあもんママ | April 19, 2009 at 01:01 PM

>SARA!さん、コメントありがとうございます。
早速、お越し下さりお褒めの言葉まで頂き感謝、感謝です。初のデジイチがD40です。ニコンユーザー2年目ですが、写真の奥深さをD40を通して勉強していくつもりです。これからもよろしくお願いします。

>まるさん、コメントありがとうございました。
人形は岩槻まで行って買ってきました。初節句は私の大昔の(笑)人形を飾ったのですが、兜はその人それぞれが持つものだそうで、新調した次第です。といっても弟の分と一緒ですが(^^;;。花は全て拙庭のものですが、特に手入れをするものはありません。パンジーやノースポールはプランターに植えっぱなしです(^^;;。何ヶ月かぶりに草むしりをした私です。しゅんの風邪はほぼ治ったようです。ご心配をおかけしました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 19, 2009 at 11:13 PM

>rikurikusyuさん、コメントありがとうございます。
鯉のぼりはベランダ用のものでそれほど大きくはありませんが、色合いが気に入っています。五月人形は人形の町・埼玉県の岩槻まで行って買ってきました。いろいろ見てしまい、予算をオーバーしてしまいましたが、今では買ってよかったなぁと思っています。今年から少しずつ子どもたちにも飾りを手伝わせることにしました。拙庭の手入れはほとんどしていません。私も面倒くさがり屋な性格なので・・・・(^^;;。でも、放ったらかしにしてしまうと芝生がとんでもないことになりそうで、今回もそんな限界に達しての行動でした。

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
お忙しい中のコメントありがとうございます。ROMしていただいていると伺ってとても嬉しく思っています。私の方が申し訳ないです(><)。年度替わりで休む暇もない状態でしたが、しゅんが風邪を引いたことで、私も一寸ゆっくりすることができました。明日からの反動が怖いですが(^^;;。うちの兄弟は兄よりも弟の力の方が強くて、というか、しゅんが優しすぎ(弱すぎ)るのでその方が心配です。一度、ハルにガツンと言うくらいの気概が欲しいです。これからも美味しいパンづくり&更新を楽しみにしています。

>じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
人形と鯉のぼり、お褒めの言葉ありがとうございます。今年こそは、早く早くと思っているのですが、やや遅くなってしまいました。年に一度のことですからね。しゅんの風邪は咳が少し残るものの、ほぼ治りました。ご心配をおかけしました。拙庭の花は写真で載せたものくらいで・・・もっとたくさんあるといいのですが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 19, 2009 at 11:33 PM

Super post, Need to mark it on Digg

Posted by: Elcoj | April 21, 2009 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44711314

Listed below are links to weblogs that reference 五月人形と一緒に・・・そして、拙庭の花々♪:

« 公園でシュ~(その3)@埠頭公園♪ | Main | しゅん画伯の恐竜画♪ »