« シュ~と桜撮り♪ | Main | 公園でシュ~(その1)@三ツ池公園♪ »

April 09, 2009

年中さんになりました♪

この春、しゅんは幼稚園の年中さんになりました。年中さん初日は個別登園とのことで仕事の前に車で送ることにしました。園庭には満開の桜が・・・。ホントはもっとゆっくり桜を入れて撮りたかったのですが、時間がなくこんな(↓)カットだけになってしまいました(^^;;。笑って~♪といってもこんな顔になっちゃうし(^^;;

Shun090408nenchu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

日々、年度初めの激務に追われて生活しています。気がつけば前回の更新はほぼ1週間前。デジイチを持って・・・という日もほとんどありません(><)。いつになったら落ち着くのかなぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
年中になったしゅんと、仕事疲れの私に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« シュ~と桜撮り♪ | Main | 公園でシュ~(その1)@三ツ池公園♪ »

Comments

年中になると、名札を書き換えたりクラスや先生が変わったり、何かと変化が多くて子供もついていくのが大変ですよね。親も大変ですけど・・・。
しゅんくんも笑顔で登園できてよかったですね。
ところで、先週の土曜日、とある駅近くのショッピングモールでしゅんくんらしき子を見かけました。いらっしゃいませんでしたか?

Posted by: yackymouse | April 10, 2009 at 10:19 PM

yackymouseさん、コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなってしまいスミマセン。
その後のしゅんですが、やはり前の先生のことが忘れられないようで、今日も、幼稚園、嫌だなぁ、なんてボソッと言ってました。幼稚園ではなかよしの友だちがほとんどいないようなので、寂しいのでしょうね。早く慣れるといいなぁと思っています。
とある駅近くの・・・はL●●●●Aのことですか?先週の土曜日は大師公園→コストコだったので、人違いでしょう。でも、いつかどこかでバッタリ・・・が、ありそうですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 12, 2009 at 04:47 PM

しゅんクン、進級おめでとうございますっ!!
また年少さんが入園してきて
年中さんになったしゅんクンは
優しく面倒とか見てくれそうですよね。

先生とお別れの記事を読ませていただいて
改めてしゅんクンの心の豊かさに感動です。

Posted by: きんきなしん | April 12, 2009 at 09:48 PM

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
無事、年中さんになりましたが、彼にとっては淋しい園生活のようです。大好きだった担任の先生が2人ともいない・・・・4歳児の小さな心にかなり大きな穴が開いてしまったのでしょうね。更に今の時期、担任の先生は年少さんに付きっきりでしょうから、年中や年長園児は自分たちで・・・という時間帯が多いのでしょう。少しずつ、現状を理解し慣れていって貰いたいものです。そして、年少に優しい先輩になってほしいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 13, 2009 at 05:02 AM

L●●●●Aは違いましたか。失礼しました。
ちなみに11日はコストコに行きました・・・。
この調子だと、やはりどこかでばったりですね(笑)

Posted by: yackymouse | April 13, 2009 at 08:06 PM

yackymouseさん、コメントありがとうございます。
結構、いろいろなところでニアミスしてますね。訪れるところも似ているので・・・いつの日かお会いできることを楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 14, 2009 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44622820

Listed below are links to weblogs that reference 年中さんになりました♪:

« シュ~と桜撮り♪ | Main | 公園でシュ~(その1)@三ツ池公園♪ »