« 2歳4ヶ月児の主張♪ | Main | 大恐竜展@国立科学博物館♪ »

April 25, 2009

久しぶりの撮影はボロボロ(><)

毎日、帰りが遅くなり最近、息子たちのお風呂はママに任せっぱなし。今日は久しぶりの休みで一緒に入れると思いきや、ハルに大泣きされました"""(><)"""。ママがよかったようです(^^;;。そんなことで幕を閉じた今日、久しぶりにデジイチで息子たちを撮りました。午前中はCOREDO日本橋に眼鏡の修理に付き合ってもらいました。開店時間を調べ忘れ、1時間も前に到着してしまい(^^;;、地下のベーカリーで10時のおやつを・・・。適当な設定で数枚カシャカシャ。WB全く気にしていない写真(^^;;。なんかイマイチ・・・・

Haru090425coledo

Shun090425coledo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

更に、帰宅後、室内でのノーファインダー撮影。設定はISO800。F2.8~3.5くらいだったのですが、ブレブレのボロボロ(^^;;。ボツ写真を量産してしまいました"""(><)"""。外は雨。蛍光灯だけの室内での子ども撮影では、やはりISO1600まで上げなくてはいけないようです。

↓↓ノーファインダー撮影でノー・トリミング↓↓
Shun090425withminicars

↓↓ノーファインダー撮影でトリミング加工↓↓
Haru090425withminicars
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
大量のボツ写真にめげずに頑張れ~、と
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 2歳4ヶ月児の主張♪ | Main | 大恐竜展@国立科学博物館♪ »

Comments

雰囲気のいい写真ですね~。
店の感じが伝わります!
おうち写真もトミカ好きが伝わります!!
作業車系がお好きなようですね!

Posted by: まる | April 26, 2009 at 10:08 PM

お写真、日常的な雰囲気がすごく良いのではないでしょうか。
逆にワタシなどはRAWで撮って補正しないと世の中に出せないので(笑)、WBに気を使っていらっしゃるとのこと、「ドキッ!」としました。反省です。(笑)

Posted by: yackymouse | April 27, 2009 at 07:47 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけてとても嬉しいです。
トミカは兄弟揃って好きですね。特に、と言えばご指摘の通り、工事現場で働く車です。

>yackymouseさん、コメントありがとうございます。
雰囲気が伝わっているとのこと、とても嬉しいです。RAW撮影は面倒くさがり屋の私には不向きです。WBは撮影されたものを見て、特に気になるものだけです。実際に、現場でチェックして撮り直す、なんてことはしません。ということで、yackymouseさんのコメントを読んで、「ドキッ!」として反省です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 28, 2009 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44795987

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの撮影はボロボロ(><):

« 2歳4ヶ月児の主張♪ | Main | 大恐竜展@国立科学博物館♪ »