« 別れの話に大泣き""""""(><)"""""" | Main | シュ~と桜撮り♪ »

April 02, 2009

初めての映画館♪

今日、しゅんは映画館で初めて映画を観ました。初映画となったのは、『マダガスカル2』。DVDで前作『マダガスカル』を見て虜になり、最近のCMやマクドナルドの景品から、続編を見たくて見たくて仕方がなかったようです。年度初めの多忙な時期でしたが、午前中だけ休暇を取ることができたので、しゅんを映画館に連れて行ってあげることにしました。実は自分も何年ぶりかの映画館だったので内心、わくわくドキドキ(^^;;でした。

座席数が100に満たない小さなシアターでしたが、初映画館のしゅんにとっては丁度いいサイズだったかもしれません。座席指定ができる映画館だったので、前より中央のベストポジション。今はシートを少し高くさせる子供用クッションまで用意されているのですねぇ。パンフレットとジュースを買っていざ、上映に臨みます。全体が暗くなり、ちょっぴり怖い映画の予告を見たりしましたが、泣かずに本編に入ることができました。途中、「足が痺れた~」と言ってましたが、CMや予告編を入れて約2時間、最後までしっかり映画を鑑賞することができました。時々、あっ、フラミンゴ♪とか水牛♪とか出てくる動物名を割と大きな声で言い出すことがあったので、シ~と伝えるとその後は静かに鑑賞していました。初めての映画館での鑑賞にしては100点満点をあげよう。頑張ったね。

観賞後、ショップの片隅に映画のポスターやアレックスのぬいぐるみが置かれた撮影コーナーがあったので、記念に1枚撮って帰りました。

Shun090402movie
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

前作『マダガスカル』DVDはこちら


ところで、久しぶりのこの映画は自分にとっても非常に嬉しくて興奮した場面がありました。それは、ペンギンズがオンボロ飛行機を操縦する前に景気づけにかけるカセットテープの楽曲。そこで使われているのが、Bostonの『More Than A Feeling』とBarry Manilowの『Copacabana』だったのです。ボストンは中学生の頃からの大ファン。武道館での唯一の日本公演が私の外タレ初コンサートでした。そして、バリー・マニロウは男性ボーカリストの中では大好きな歌手のひとりで、今、たまたま、自家用車のカーステレオで彼のベスト盤を聞いていたのでビックリしました。どちらもお気に入りの曲だったので思わず心の中で口ずさんでしまいました(^^)。監督や脚本が私と同世代の、私と似たような音楽の趣味をお持ちの方なのかもしれません。何故、その2曲を選んだのか、伺ってみたくなりました。下の2枚はお薦めです(^^)。

ボストンのベスト盤はこちら



バリー・マニロウのベスト盤はこちら



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
大喜びのしゅんと私(^^;;の様子に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

|

« 別れの話に大泣き""""""(><)"""""" | Main | シュ~と桜撮り♪ »

Comments

マダガスカル2見ましたか!
うちの子も見たいと言ってましたが、同じくDVDで「1」を見たら満足だったようで、「2」を見に行くかは未定です。(笑)
子供と映画行くの緊張しますよね。初めて行ったときは騒ぎ出したらどうしようとか思いました。
しゅんくんもいい笑顔で楽しかったでしょうねww

Posted by: yackymouse | April 04, 2009 at 11:12 PM

yackymouseさん、コメントありがとうございます。
いやぁ『2』お薦めです。ラゾーナの映画館は座席指定ができるのでいいですよ。予告編はビビッていたのですが、本編が始まったらとたんにハマってしまってました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 05, 2009 at 02:02 AM

こんばんわ!
わーーー!観てこられたのですね!はじめての映画!
大きな画面に驚いていませんでした?サウンドも大きかったでしょうし・・・。でも2時間もあるのに、静かに観れたのって驚きですよね!面白かったでしょうね。
ピクサーの映画は大人でも子供でも楽しめて、しかも映像が綺麗なので私は大好きなんですが・・・グリンデルさんも楽しめたようでよかったです。しかも思い入れのあるmusicが流れたなんて・・・!
前回のパート1の時も結構いい音楽が流れてましたよね?!
これをきっかけにいろいろと連れて行ってあげてくださいね!

Posted by: turuzou | April 05, 2009 at 08:55 PM

turuzouさん、コメントありがとうございます。
ハイ、行って来ました。turuzouさん家は結構、映画に連れて行ってあげているようなので羨ましかったのですが、これで、お出かけのレパートリーがひとつ増えました。動物好きなので『旭山動物園物語』や『ミーアキャット』なども見せてあげたいのですが・・・。前売り券を狙わないと入場料が結構しますね。パンフレットやジュースなどを買うとアッという間に4~5,000円かかっちゃいますね。
大画面・・・90席ほどのミニシアターなので画面の大きさにはそれほど驚きはなかったようです。それよりも疲れないシートってできないものでしょうかねぇ。取りあえず、しゅんには私が着ていったウールのジャンパーを座布団代わりに使わせましたが・・・。

パート1の音楽・・・実は、私はしっかり見ていないのです(^^;;。今度、時間がある時にじっくり確認します。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 06, 2009 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44549469

Listed below are links to weblogs that reference 初めての映画館♪:

« 別れの話に大泣き""""""(><)"""""" | Main | シュ~と桜撮り♪ »