« 調べもの@神奈川県内の交通公園♪ | Main | 超お薦め(^^)・・・横浜FUNEプロジェクト(その1:スタンプラリー)@大さん橋ホール♪ »

May 16, 2009

BOOK・OFFを3軒ハシゴ♪

週末になり、やっとしゅんハルと一緒に遊べる時間がもてました。この時とばかりに甘えてくる2人に感謝です(^^)。そうは言っても、こちらが何かしている時に、2人同時だと鬱陶しく感じることもありますがね(^^;;。今日は午前中から2人の子守りをする必要があったので、お昼を挟んでBOOK・OFF巡りをしました。狙うは息子たちの絵本とビデオです。3軒回っての収穫はこちら・・・

Bookoff090516
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

上は新品(500円)のDVD。ハルが抱えて離さず、どうしても、というので買うことにしました。同じシリーズのDVDを1枚持っていて、今、ハルのお気に入りのひとつとなっています。

下がUSEDの絵本とビデオです。『ジュラシックパーク』のみ250円でしたが、他は全て105円。ということで、トータル880(新品DVDを合わせても、1,380円で上がりました)。BOOK・OFFは地域によって絵本のジャンルや値段がかなり変わります。複数の店舗を回ると、思わぬ掘り出し物に出逢えることも・・・(^^)。

帰宅後、早速、乗りもののDVDと『アイス・エイジ』を鑑賞していた息子たちでした。

Haru090516watchingvideo

Shun090516watchingvideo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
早速、地元のBOOK・OFFに行ってみようかな?と思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 調べもの@神奈川県内の交通公園♪ | Main | 超お薦め(^^)・・・横浜FUNEプロジェクト(その1:スタンプラリー)@大さん橋ホール♪ »

Comments

いい顔して見ていますね。
我が家はbookoff利用率が高いのは僕。
子供たちの本やビデオはフリマが多いです。
bookooffより更に激安。宝探し感覚がやみつきです。応援凸!

Posted by: パパカメラ | May 17, 2009 at 08:30 AM

ハードオフ、ブックオフははずせませんね!
中古でも十分ですもんね~!
これだけ買って1000円ちょっととは。
さすがブックオフ。

Posted by: まる | May 17, 2009 at 11:12 AM

ご無沙汰してます^^
ブックオフでの子供の本の掘り出し物探し、いいですね!子供向けの本の値段は侮れないですもんね。
うちの場合、本が家に少なめなので、病院とか行くと待合室に置いてある子供の本をよその子そっちのけで取り合いになったりします。。。ブックオフ、普段の行動圏内ぎりぎりに1件あるので、今度から活用してみたいと思います。

Posted by: ルネパパ | May 18, 2009 at 12:37 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございました。
パパさんちはフリマにお出かけですかぁ。我が家はなかなかその機会がなく専らBOOK・OFFです。フリマも出品される方の専門外だと思わぬ掘り出し物もありそうですね。

>まるさん、コメントありがとうございました。
ホント、BOOK・OFFさまさまです(^^)。ただ、店舗によって品揃えや価格にばらつきがあるので、数軒回った方がいいかもしれません。ハードオフ、まだ利用したことがありません。

>ルネパパさん、コメントありがとうございました。
こちらこそすっかりご無沙汰しています。我が家の絵本の大半はBOOK・OFFかアマゾンのUSEDです(^^;;。それでも、子どもたちが読んですぐに折れたり、破れたりするのでよしとしています。売られている本はかなり綺麗な状態ですので、是非、いらっしゃてみてください。パパさんご自身がハマってしまうかも、です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 18, 2009 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45036649

Listed below are links to weblogs that reference BOOK・OFFを3軒ハシゴ♪:

« 調べもの@神奈川県内の交通公園♪ | Main | 超お薦め(^^)・・・横浜FUNEプロジェクト(その1:スタンプラリー)@大さん橋ホール♪ »