« もう一度訪れたい@東調布公園♪ | Main | 芽が出たよ(^^)♪ »

May 06, 2009

GW後半は雨だったので・・・♪

暦通りのGWもアッという間に終わってしまいました。この記事を書き終えたら、溜まっている持ち帰り仕事に取り組まなくては・・・。全く計画性のない私です(^^;;。さて、GW後半は予報通り雨続き。ホントはもう少し都内の公園巡りをしようかと思ったのですが、またの機会にお預けとなりました。そこで、雨でも出かけられる『安・近・短』なイベントを探して出かけることにしました。

■■エリック・カール展■■

エリック・カール スペシャルページ on 偕成社
Shun090505ericcarle
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜・そごう美術館で開かれていた『エリック・カール展』に行って来ました。数年前、恵比寿ガーデンプレイスで同展を見に行ったことがありましたが、また新鮮な感動を覚えました。私は母の車いすを押してあげていたので、しゅんにしっかり説明してあげられず悔やまれましたが、彼は彼なりに気になる絵本を見つけていたようです。帰宅後、良かった絵はあった?と尋ねると、『ね、ぼくのともだちになって!』との答え。早速、アマゾンで注文してしまいました。




■■電車とバスの博物館■■

電車とバスの博物館 on 東急電鉄

電車やバスが好きな息子たちには格好の場所かもしれません。田園都市線の宮崎台駅に作られた同施設は入場料が大人100円。6歳以下の子供は無料。当日に限り再入場は何度も可能なお得な施設です。今日はGWということもあり混雑していて、バスや電車のシミュレーションは20~30分待ちでしたが、しゅんハルも楽しむことができたようです。お昼はお弁当持参で館内の電車内で食べるのが良さそうです。因みに、同施設には駐車場がありませんので、車で来館される場合には駅周辺のコインパーキングを利用する必要があります。駐車場情報はこちらが便利です。

Shunharu090506denshabus
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年のGWは『安・近・短』をテーマに連日出かけましたが、なかなか有意義な毎日となりました。子どもたちは一寸疲れちゃったかな?明日からの幼稚園、休まず行ってくれよ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しいGWを過ごしたことが上手く伝わったら、、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« もう一度訪れたい@東調布公園♪ | Main | 芽が出たよ(^^)♪ »

Comments

こんばんは!
GWは実家に帰省していました。私も暦通りです。
高速が1000円と言うこともあり、安く済みました!
コチラの電車とバスの博物館はおもしろそうです!!
息子が電車好きなので行ってみたいです!

Posted by: まる | May 07, 2009 at 10:28 PM

楽しいGWだったみたいですね〜!しゅんくんもハル君も
すごい、楽しそう〜。
グリンデルさんが行ってる所、楽しそうな所ばかりで
是非いつか行ってみたいです〜。

Posted by: ゆき | May 08, 2009 at 12:43 AM

>まるさん、コメントありがとうございます。
信州に帰省されていたのですね。高速1000円はまだ体験していないので、この週末にどこかでかけようかなぁと思っています。GW後の休日だから少し空いているかな?って。安易な発想です。電車とバスの博物館はGWに出かけたため激混みでした。平日にいけるといいのですが・・・。

>ゆきさん、コメントありがとうございます。
今年のGWは安近短な過ごし方をしましたが、子どもたちが喜んでくれたことが何よりでした。お薦めの場所ばかりですので、是非お出かけ下さい。これからも公園巡りレポをしていくつもりですので、ご参考になさってくださいね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 08, 2009 at 06:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44925422

Listed below are links to weblogs that reference GW後半は雨だったので・・・♪:

« もう一度訪れたい@東調布公園♪ | Main | 芽が出たよ(^^)♪ »