« ゴメン、遊んであげられなくて・・・♪ | Main | リニューアルしたマリンタワーの前で・・・♪ »

May 24, 2009

クアドリラ@KID-O-KID(キドキド)横浜みなとみらい店♪

しゅんはボーネルンド直営の遊具施設KID-O-KID(キドキド)が大好き♪このブログでもたびたび記事にしたのでご存じの方もいらっしゃることでしょう。
KID-O-KID(キドキド)川崎ルフロン店 by ボーネルンド♪
上の記事は拙ブログの人気記事のひとつになっていますが、今のしゅんには、ここが最高の遊び場のひとつになっています。でも、いつも同じKID-O-KIDに連れて行っても・・・ということで、久しぶりに横浜みなとみらい店に連れて行くことにしました。

Shunharu090524kidokid

川崎ルフロン店ほどの広さはありませんが、ルフロン店にないコーナーがあります。それが・・・

Shun090524quadrilla

Haru090524quadrilla
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

クアドリラ ( Quadrilla )という玩具のコーナーです。ドイツの人気玩具「玉転がし」クーゲルバーン。クアドリラはブロックとレールを組み合わせてつくるクーゲルバーンです。実際に手にとって遊んでみたのは今回が初めて。とっても興味深い遊び道具です。ドイツ製の木製玩具ですので高価なモノですが、しゅんの5歳の誕生日プレゼントにしようかなぁと思ってしまいました。あっ、でも、意外とハルも夢中になっていたので、喧嘩になるかもなぁ。

BorneLund あそびの教室vol.4 クアドリラ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
クアドリラに興味を持たれた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« ゴメン、遊んであげられなくて・・・♪ | Main | リニューアルしたマリンタワーの前で・・・♪ »

Comments

この手の玉転がし玩具は大人を惹き付ける魅力も持っていますね。
僕はCUBOROという玩具が好きなのですが、価格が高く、
やりたい規模を揃えようとすると莫大な額になるので断念しています。

昨日、大さんばしホールのFUNEイベント行ってきました。
懸念していた駐車場も余裕で入れ、めいっぱい楽しみました。
今の沖縄旅行記事が終わったらUPしますね。

Posted by: パパカメラ | May 25, 2009 at 12:52 AM

ボールプールはよく見かけますが、クアドリラコーナーは見かけないです!
初めて見る、初めて聞くオモチャです!
想像力とか発想力とかによさそうですね!!
おそらく、息子より自分の方が嵌りそうです!!

Posted by: まる | May 25, 2009 at 04:59 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなりスミマセン。クーゲルバーンは他にもいくつかありますよね。キュボロやスカリーノも楽しそうですが、仰るように高い!。ま、自分も(自分の方が、かな^^;;)楽しめるからベーシックセットから集めてみようかなと思っています。
FUNEプロジェクト@大桟橋、いらっしゃったのですね。記事を楽しみにしています。

>まるさん、コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなりスミマセン。仰るとおり大人がハマります。このコーナーには3~4ヶ所の組み立てコーナーがありましたが、どこでもお父さんが夢中になって組み立てていました。小さな子どもたちはその完成品にビー玉を落として遊んでいましたよ。私も含めて(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 28, 2009 at 04:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45119112

Listed below are links to weblogs that reference クアドリラ@KID-O-KID(キドキド)横浜みなとみらい店♪:

« ゴメン、遊んであげられなくて・・・♪ | Main | リニューアルしたマリンタワーの前で・・・♪ »