« 恐竜好きにはこの公園@子供の森公園♪ | Main | 自転車の交通安全指導@萩中公園♪ »

May 03, 2009

念願の・・・@タイヤ公園♪

連日の都内公園巡り。正に『安・近・短』なゴールデンウィークの過ごし方(^^;;。今日、連れて行ったのは西六郷公園。この公園は横浜に住む私自身も小さな頃から知っている公園なのです。東京方面に電車で出かけると必ず、この公園の全景が目に飛び込んでくるからなのです。別名タイヤ公園といえばご存じの方も多いはずです。実は、しゅんも知っていました。私にとっては「念願の・・・」(子供の頃から訪れてみたかった公園でしたから)このタイヤ公園には3,000本以上もの廃タイヤがあるのだそうです。そして、そのタイヤを使って見事なアートや遊具を作り出しています。高さ8mもある怪獣(ゴジラではなさそうです)が一番の人気アートでしょう。でも、その他にも大きなタイヤのブランコや石の滑り台(2カ所)、砂場などで楽しく遊ぶことが出来ます。

497

Tirepark1
しゅんハルも1時間半近くたっぷり遊びました。ただ、これからの季節、水分補給をしっかりする必要がありそうです。公園内はかなり暑い空間になりそうですから。

Haru090503tirepark

Shun090503tirepark
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、公園の周囲は色とりどりの花々が咲き誇っています。ツマグロヒョウモン(初めて見ました)という可憐な蝶も舞っていました。ノースポールの花壇は圧巻です(@@)。

Northpole
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

タイヤ公園は検索をかければ写真入りのHPやブログがかなりヒットします。そんな中、一番詳しそうなHPがこちら・・・
タイヤ公園ぶらーり on デパート屋上@観光案内


アクセス JR蒲田駅より徒歩10~15分くらい
少し離れたところに50分100円のコインパーキングがありました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『タイヤ公園』に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 恐竜好きにはこの公園@子供の森公園♪ | Main | 自転車の交通安全指導@萩中公園♪ »

Comments

あーー!!
この公園、電車からずっと気になってました。
楽しそうですよね。
うちも一度行ってみたいです。

安近短。
GWの一番賢くて正しい過ごし方ですね!
我が家は川崎でサファリ体験・・・?
ルフロンの屋上でシマウマ見学してきました。

go!go!サファリ
http://www.lefront.jp/09gw/event/index.html
でもグリンデルさんならもうご存知でしょうね~。

Posted by: jun* | May 04, 2009 at 10:23 PM

jun*さん、コメントありがとうございました。
そうなのですかぁ。知りませんでした。情報ありがとうございます。でも、天気が・・・。今日、明日は雨の予報がでていますね。それでも、やるのかな?
タイヤ公園、やはり気になりますよね。すぐに行けない距離が更に魅力なのかもしれません。いつか、是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 05, 2009 at 09:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44890853

Listed below are links to weblogs that reference 念願の・・・@タイヤ公園♪:

« 恐竜好きにはこの公園@子供の森公園♪ | Main | 自転車の交通安全指導@萩中公園♪ »