« ボクもやる~♪ | Main | 念願の・・・@タイヤ公園♪ »

May 02, 2009

恐竜好きにはこの公園@子供の森公園♪

大恐竜展の帰りにしゅんハルを連れて行きたかったのが品川区にある『子供の森公園』でした。実は、この公園、たくさんの恐竜のオブジェが設置されているのです。定番のティラノサウルスからアパトサウルス、エドモントサウルスなど計8体。芝生、樹木も多いのでとても落ち着く素敵な公園です。また、少年野球場も隣接されています。私のゴールデンウィーク初日の今日は、雲ひとつない晴天になり、早速しゅんハルを連れて行ってみることにしました。姪っ子たちも一緒です。

Haru090502kodomonomori

Shun090502kodomonomori

Shunharu090502kodomo1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この公園は平成12年にリニューアル・オープンしたのだそうですが、設計を手がけた担当者の手記を読むことができます。
子供の森公園 on 景観設計研究所HP


アクセス 京浜急行・新馬場駅より徒歩5分くらい
直ぐ近くに1日最大1,000円のコインパーキングもあります。

Kodomonomori1

Kodomonomori2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『子供の森公園』に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« ボクもやる~♪ | Main | 念願の・・・@タイヤ公園♪ »

Comments

先日はコメントありがとうございました。
すっかり恐竜ブームの長男のため、恐竜初心者の私は
恐竜に関わる様々なものを調べています。
”子供の森公園”を検索したらグリンデルさんのブログに!
いや~感動しました~。辿り着いた先がお知り合いだなんて☆。

しかも私が一番気になっていた駐車場の問題まで記載有り(感涙)。
公園には駐車場が無いようでしたし、車で行けないのなら厳しいなぁと
ちょっと尻込みしていたところでしたので、ありがたや、ありがたやです。
早速近いうちに行ってみたいと思います(^-^)。
これからも恐竜のこといろいろ教えてください。

Posted by: ヨーコ | October 02, 2009 at 01:13 AM

ヨーコさん、コメントありがとうございます。
子供の森公園の検索で拙ブログがヒットしましたかぁ。そして、いろいろお役に立てたようで何よりでした。小さな子供がいると車は必須ですよね。改めて検索したら駐車場の最大料金が1,200円でした。

今度、子供の森に行く機会ができましたら、是非是非楽しんでくださいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 03, 2009 at 12:15 AM

詳しいご説明ありがとうございました!
ここ数日はお天気が悪く残念ながら出向けませんでしたが
後日同じく恐竜好きなお友達を募って遊びに行きたいと思います。
カメラ持っていけたらブログにアップしますのでお楽しみにです♪。

Posted by: ヨーコ | October 03, 2009 at 07:49 PM

ヨーコさん、コメントありがとうございます。
恐竜のオブジェのある公園ってないですよねぇ。この手の遊び心のある公園が増えるといいですね。ブログを楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 03, 2009 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/44878422

Listed below are links to weblogs that reference 恐竜好きにはこの公園@子供の森公園♪:

« ボクもやる~♪ | Main | 念願の・・・@タイヤ公園♪ »